都知事選は小池百合子さんが3期目の当選。

蓮舫さんは3位に終わりました。

予想通りというところ。


小池さんは実績もありますが、蓮舫さんと比べると話し方やそのイメージかなぁと感じます。

あの落ち着いた口調は上品さも感じるし。

ちょっとカタカナが多すぎて意味が分からないところもありますけどね笑い泣き


蓮舫さんの奨学金を都が立て替えるという公約。

個人の借金を都が?

助かる人はいるでしょうが公平ではありません。

結局小池さんの半分の票も集りませんでした。



立候補した53人は供託金300万円が戻ってこないので東京都にはおよそ1.6億円が。

誰もが立候補出来るのはいいことですが、本気で立候補した人ばかりではないと思うのでそれそれで、ね口笛




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。




夫のリクエストで冷麺。

チャーシューは買ったものだし、キュウリやトマトは切るだけだし、茹で卵はレンチン。

手間はかからず楽チンではありますが、1番時間がかかったのは白髪ネギ。

夫が白髪ネギがいいって。

良くね?
丸いネギでも。

主婦歴ウン10年。
そういう面倒なことはせずになんとかやってきたのにさ。
ネギの真ん中がハンパになるダロ。

ブーブー言いながら出来上がり。
麺は2分で茹であがるのでそれも楽チンですねグッ気づき


私はスープをめちゃめちゃ薄めて。
チャーシューも茹で卵も無し。
キムチはほんの少しだけのせました。
食べるときになってタンパク質が無かったことに気づいてガビーン!
豚しゃぶを用意すれば良かったなタラー


あとは作り置きのきんぴらごぼうとブロッコリーも。



ごちそうさまでしたルンルン