昨日の夕方は雷雨傘ガーン

雷にワンコがずっと吠えまくっていました。

抱っこしてもダメ。

なだめてもダメ。

叱ってもダメ。

何をしても吠えます。


夕方で良かった。

夜中の雷で大変な思いをしたことがあります。



姿は見えないのにバリバリ何かの音がするのが怖いんでしょうね。

何度か経験しているけど全然慣れてくれませんタラー




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。




夫が刺身が食べたいって。
好きね〜。

ということでビンチョウマグロ。


あとは野菜だらけ。

野菜サラダはレタス、ブロッコリー、オクラ、トマト。
塩もみキュウリとピーマンの炒め物も。


小松菜とニンニクの炒め物。


薄味の紅白なます。


薄味のきんぴらごぼう。


トウモロコシ。



作り置きに用意したので出さなくても良かったけど、せっかくなので少しずつでも……と。
刺身だとボリュームに欠けるしね。


味が足りない人は各自何かしら足してくださいてへぺろ



ごちそうさまでしたルンルン