昨日の夜。

ピンポーン♫


また?


前日もその前の日もセールス(?)が来て困る。

インターホンのカメラで見ると男性がクリップ付きのボードと紙袋を持って立っています。


こういう時は、


シカト。



どうせ近くで工事をしているので周辺にご挨拶に来ました。玄関までお願いしますって言うんでしょ。

出ていくとしつこいセールス。

何度も経験していますよ。


出ていくだけ面倒くさい。

シカトシカト。


それが昨日の夜また来た。

仕方がありません。

バシッ!と断りましょ。


インターホンでハイと答えると、

…………

裏のお宅のご主人。

自治会費の集金に来ましたってガーン



何度も来ていただいて大変申し訳無いことをしましたアセアセ

いつ集金に来られてもいいように玄関に用意しておいたのにこの始末。


いつもはどの班長さんも奥さまが集金しているので男性というだけでセールスと思い込んでしまいました。


玄関まで行かなくてもインターホンが鳴ったら返答だけはしたほうがいいですね。

シカトするのは制服やスーツの人だけにしよ口笛




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。




メインは刺身。


そしてオクラとろろ。

冷奴にはミョウガとネギ。

サラダはリーフレタスとブロッコリーとトマト。

前日作ったナスとピーマンと人参の味噌炒め。

夫にはインスタントのシジミの味噌汁も。


火も鍋も使わない楽ちんメニュー。

ごちそうさまでしたルンルン