少し前から気付いていたけど……、

いいのか悪いのか、まぶたのお肉が少なくなりました。


スッキリしたようにも見えますが、まぶたのくぼみが薄っすらと出来て、エイッ!と眉毛を上げるように力を入れると三重まぶたが出来るようになりました。


老化に加え、体重が落ちたことも要因かと思いますタラー



私は三重まぶたになって嬉しいけどエイッ!としないと三重にはなりません。

三重の癖がつくといいんだけどなぁ照れ




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。

作り置きの野菜炒めも作りました。



そして、私の冷しゃぶ用の肉も用意。


しゃぶしゃぶ用の豚ロースの薄切り。

真ん中の赤身が私の分。

脂身を取って、脂身と赤身の混ざったところは夫と娘に使います。


1食80グラム。

2食分ずつ小分けにして冷凍。



2パックで260グラムの脂身が出ました。


チマチマとした作業。

めっちゃ時間を取られますタラー




メインはゴーヤチャンプル。

絹厚揚げで作りました。

玉ねぎを入れると甘くて美味しいですウインク


肉と卵を入れずに、だしの素、醤油、砂糖、酒で味付け。

私の分を取り分けたら肉と卵と追加で調味料を入れて出来上がり。



ごちそうさまでしたルンルン