今朝は4時過ぎに目が覚めました。

もう1度寝るか、それとも起きるか。

……

起きたところで家事をするには早すぎて家族を起こしてしまうといけないし。

観たいテレビもユーチューブも無し。


…………


歩こ。



ということで、まだ太陽が出ていない白んだ空を見ながら早朝ウォーキング。

前日の雨のあとの湿気が残りつつも冷たい空気が心地いい。


途中でコースを変更して朝日を見ることに。

東の空にポツンとオレンジ色の光。

だんだん太陽が顔を出して上がってくるのを見ると、当たり前のようで当たり前でない気持ちになりますね。

こうして朝日を見られることに感謝をしたり、今日も1日無事に暮らせそうと思ったり、自分がどれだけちっぽけかと思ったり。

私のすさんだ気持ちが洗われるよう。

うん。ドロドロとした負の感情がとても多い私にはこういう時間が必要だな口笛




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。




はい。頑張った!


メインは鶏もも肉鳥気づき

コストコのスパイスミックスをふって焼きました。


会社で、1人分の鶏もも肉はどのくらいの量にするか聞いたことがあって。

3人に聞いたところ3人共1人半分、鶏もも肉1枚で2人分だそう。

照り焼きでも唐揚げでも1人半分だって。


…………


少なくない???


いつも夫は量が多いと言うので娘を少し多めにして分けたけど、1人で半分の量だと見た目がちょっと淋しいなぁ。

ということで副菜をあれこれ。


作り置きの野菜炒めとブロッコリーとトマト。

オニオンスライス。

梅キュウリ。

大根葉の炒め物。

ねぎ焼き。

白米。

リンゴ。



私は鶏肉は味見程度に1切れ。

代わりに冷奴をウインク




ごちそうさまでしたルンルン