沈丁花の花が終わりに近づきました。

いい香りが広がって長い間楽しませてくれましたが、大きくなりすぎて柔らかい幹は強風だと傾いて自立出来ないほどになりました。



今まで間引きや弱い剪定はしてきたけれど小さい枝に代替わり。

思い切って強い剪定をしますハサミ気づき



機嫌を損ねると枯れてしまうのでそーっと。

「ごめんごめん」「サッパリしようね」と話しかけながら。




調子にのって予定よりたくさん切ってしまいましたアセアセ

大丈夫かなぁ〜ガーン




随分小さくなりましたアセアセ



いくら話しかけても返事はしてくれないけど可愛いものです。

特にこの子は前の家から持ってきた子なので可愛さも格別。

また元気に育ちますようにお願い




ではまた~バイバイ