ビタミンC たっぷりきゅうりで!緑のそうめん♪ | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

緑のビタミンC そうめん♪
秋になる前に・・・
夏のお野菜食べ尽くしましょう~\(^o^)/




A
鶏肉80g
生姜千切り少々
酒大さじ1
水大さじ1
塩少々

B
醤油大さじ2
みりん大さじ2
味噌小さじ1

C
きゅうり大きめ1本
梅ぼし1ヶ
煎りゴマ少々

☆きゅうり1/2すりおろす
残りは薄切り、塩少々ふっておく

鶏肉は薄くひらいて、フライパンに
A と一緒に入れて蓋をする
弱火で約4分




鶏肉を取り出したフライパンに
Bときゅうりのすり下ろしを入れ混ぜる
たれの出来上がり~(*^ー^)ノ♪




残りの薄切りきゅうりは軽くしぼって、
鶏肉一口大にさいて梅干しちぎって合える
トッピングも出来た~\(^o^)/

みょうが、長ネギ、大葉もいいね♪




トッピングして~たれかけて♪
最後にゴマたっぷりかけて~どうぞ!

ゴマが見えない?
よく見ていただいて・・・
ありがとうm(._.)m

忘れて後からかけました~(^o^;)
ゴマは、たっぷりかけた方が
美味しいです~(*^ー^)ノ♪

温かいご飯にかけても、サラサラ~
美味しい~\(^o^)/





赤いそうめん、緑のそうめん~♪
どちらがお好みですか?