やっぱりお台所にいるのが好き(^^) | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

おせち料理、今年はサボろう~って早々と公言したけど~これだけ、あれだけ!って・・・やっぱりお台所に立ってます~(*^ー^)ノ♪
義姉さんから届いた冬のお漬け物。「はさみ漬け」
大根で鮭を挟んで麹で漬けます。
これで私に火がついた~


柚子大根~


大根にお塩振って、水分でたら絞って、酢、砂糖3:2に漬けるだけ~


お魚用の粕味噌床~
板粕をみりん、お酒で好みの固さに溶いて、粕の2割ぐらいお味噌を入れました。甘口好きなら、お砂糖も☆



明日はこれで~おせちの定番を・・・
自分好みの甘さで~(*^ー^)ノ♪

Android携帯からの投稿