やっぱり師走、アレもやらなきゃ!コレもやりたい! | さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

さいたま市子ども料理教室「浦和まじかるlesson」食育インストラクターみえ先生の生きる力を育むキッズクッキング

55才で食育インストラクターに~
今だから理解できる!今だから上手く伝えられる!子育て応援します♪
JR浦和駅西口徒歩5分 

やることやらなきゃ!アレも、コレも!師走に発症する12月病(勝手に決める)~(^。^;)
見るに見かねた母がデパートに「おせち」注文しました。
仕事柄、手作りにこだわったりしてみたけれど・・・(息子も帰って来ないし・・・)まっ!いいか!
そんなこんなで~



お昼ご飯はチャチャッと♪鳥照り焼きあったかご飯にのせて、コレステロール高い私は、
「照り焼き丼」
フワフワ玉子のせて、タレたっぷり丼で食べやすく、おばあちゃん用
「親子てり丼」
器変えて~
「オムチキライス」
み~んな同じですけど~(^。^;)

それでも大掃除だけは始めました~\(^o^)/



ピンぼけ写真じゃないよ~!厨房の掃除したら、ガス台の前に私の姿が現れた~\(^o^)/換気扇もピカピカ☆次は働き者のお鍋たちもピカピカにしよう~(*^ー^)ノ♪
_<)年なんだからさぁ~(>_<)
諦めちゃえばいいものを~(>_<)
そんな時、発見しました~\(^o^)/



いつも自転車で通りすぎてる近所の公園~久しぶりに歩いて気がつきました~(^。^;)季節でこんなに変わるんだぁ~(*^ー^)ノ♪
たまには、自転車置いて歩いてみよう~\(^o^)/慌てず!あせらず!
30分ぐらい時間作れなくて、どうする!わ・た・し!

そんな時、心に響いたお友達のメッセージ~
「年なんて、言わないで(^◇^)
わかっているけど、、世の中回るように使える所を使わないと(^^) 。
また、習う事ありますね(^ν^)
良い事も悪い事も(^ν^)」



そろそろ体力にあった歩幅で、スピードで~(*^ー^)ノ♪
私らしく~\(^o^)/