まず何から書こうかな。。。
最初はやっぱり式場選びから始めました!
きっかけがないとなかなか行かないからと、ちょっとした空き時間で、近くの式場に行くことに!!
(私と旦那さんは同級生で同じ地元。ちょっと見ては見たかっただけで、地元すぎてこれっぽっちも眼中にはなかった式場でした^^;ただ。。後にここに決まるとは。。。笑)
感想は。。。目的はランチプレート付きという名のフェアだったから♪
噂通り料理が素晴らしく美味しく、そこの演出に私が涙してしまったの^^;笑 これにはプランナーさんが大喜び。。;;そしてなにより地元という感じを忘れさせてくれた事!
その後も、
絶対ここでしたいと思っていた式場「島津重富荘」、
ちょっと顔が利いてお安くなりそうだった「城山観光ホテル」
に行きました!
前々から重富荘でしたい!!という思いが強かったんですが、思った以上に洋な感じに改装されていた事がショックでした。
もっと和な感じをイメージしていたのでイメージ違い。
そして、サロン(打ち合わせをする場所)が桜島一望で凄く素敵だったのに、
披露宴会場からは一つも桜島が見えなくて「あれ?」と思ったの。
これには少しショックでした。
城山観光ホテルは会場が沢山あって、どこの会場も親戚や姉も使っていて、ちょっと見飽きたという感じでした。一つだけしていない会場があって、そこを考えていたんだけど、明るくてガーデンの様で光も入って凄く良かったんだけど、カーテンがなくずっと明るいままという事。。。そう。両親への手紙のシーンも明るいままという事。それはないな。。。という事で却下。
それでも重富荘か、一件目でかなり悩みました。。。
ここで少しマリッジブルーに。。。笑




