ホームセンターではなかなか見かけない空砥ぎ600番のサンドペーパーを紹介させていただきます。

通常は400番で仕上げても充分なのですが、貝とかシェラック塗装とか特に綺麗な仕上がりを求める時には400番の次に600番でサンディングしてから、その後をスポンジサンダーや研磨クロスで磨いて行くという手順になると思います。

部分的に600番が欲しい場面はあるんです。

 

通販で買うと一枚でも送料が700円かかったりするので、まとめ買いしています。

送料は一枚でも百枚でもあまり変わりません。

 

僕は100枚まとめ買いしました。

使う時は、目の細かいペーパーはどんどん新しいペーパーに変えながら作業する事になるので、枚数は沢山必要です。

 

これはアマゾンで購入したのですが、今は売り切れになっていました。

 

 

楽天市場にはありました。

送料が770円(岡山県の場合)だっと思います。

 

 

 

100枚は多すぎる場合は5枚で

送料は550円(岡山の場合)でした。

一枚当たりに換算するとかなり高くなります。

 

 

 

 

これを使う時はマスクが必須です。

マスクをしてないと後で肺が変になるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

心に残るロコソラーレの熱い試合

 

2019年のグランドスラム

 (グランドスラムは世界中のカーリングチームの中から上位15チームしか出場できないのでオリンピックよりも勝つのは難しい、カーリング界の最高峰の大会です)

 

この時はリードの吉田夕梨花選手が体調不良で日本に居残りだったので三人で戦いました。

 

三人しか居ないのに準決勝まで登ったのでJapanTrioと呼ばれて、観客から大喝采を浴びていました。

 

準決勝の相手は世界ランキングTOPのスウェーデン

最後のエンドに藤沢選手の投げたストーンがスイープしすぎて奥に行ってしまいました。

ここに夕梨花選手がいてくれたら勝てていたかもしれません。

彼女はストーンのスピードから止まる位置をジャッジする感性が天才的なんです。

鈴木選手がスイープして、適切な所で夕梨花選手がスイープをやめさせて、止まる位置を合わせるんです。

 

惜しい所で負けました。

オリンピックでもそうでしたが、ロコソラーレは後少しでチャンピオンなんです。

ほんのちょっとなんですけどね・・・