みなさまこんばんは🌃

電話占いフルゴラ鑑定士

幸川穂香でございます





突然ですが、みなさまは苦手なものございますか?


ワタクシはパソコンが苦手💦


今どきパソコン苦手って言うのも恥ずかしいんですけどね😅


使える気がしなかったんです。


ワタクシがOL時代に使っていたのはワープロ、ディスクやフロッピーを使った給与計算のコンピューター。


今では遺物ですね(笑)


その後は病院勤めだったので、レセプト(診療情報)専門のコンピューターを使ってました。


ごくたまにですが、院長先生や病院の年賀状をパソコンで打ち出すこともあり、


その時に「パソコンめんどい💦キライ」って、思うことがあったんです💦


そこからワタクシの苦手意識が芽生えたのですが、いよいよこのトラウマに向き合う時がやってきたようですニヤリ




ワタクシのパソコン苦手意識から、ブログの作成は今までタブレットを使っていました。


「パソコン?いやいや、タブレットで十分」と思っていたのですが、最近すごく動作が重たくなって、ブログのアップに失敗したり


取り込んだ画像が使えなかったりと。不都合が出てきたんです。


それに、パソコンの方が色々な機能が使えるみたいなので(使えるかどうかわからんけど)


ちょっと、パソコン使ってみようかという気持ちになってきました。


時が熟した笑い泣き





苦手やトラウマって、結局自分が勝手に作り出したもの。


過去の経験に基づくものです。


でもいつかどこかで、そのトラウマと向き合うことになるんだと思います。


逆にいうと、トラウマを乗り越えられるだけのものが備わったからこそ


向き合うことになったのかな~とも思うのです。




今、過去の出来事できついな、苦しいなと思うような事や、


昔嫌だったことを思い出させるような出来事が起こっているのであれば


それは今、手放せるときなんだよ~という、神様からのサイン。


ワタクシはそう信じております🎵




神様からの手助けをお借りして、20年来の苦手を手放すべく


ワタクシも頑張ってパソコン習得に励みます❗️


もし、おすすめの機種がありましたら教えてくださいませ🎵






こんな風にパソコン使いこなして見たいわぁ(笑)