みなさまこんにちは☀️

電話占いフルゴラ鑑定士

幸川穂香でございます



昨日お客様とのお話から、過去自分がとても敏感な体質であったことを思い出しましたニコニコ


子供の頃から大きい音が苦手。


他人が喧嘩をしている声を聞くだけで震えが来る。


ドラマなどで主人公がドンくさくて、


見ているこっちが「あ~もう、そんなことしたら怒られるやろ」という事をやらかし


教官にめちゃくちゃ怒られるというシーンを見ていられなくて


テレビを消してしまったり、チャンネルを変えたりしていました。


人が叱られるのを見るのがいや.


自分が叱られるのも絶対いや。


声が大きい人、大きな物音をたてるのが苦手。


すごく敏感さんだったんです。


しかし、時は昭和の時代。


大きな声が苦手とか言おうものなら


「根性が足りん❗️❗️」と一喝される時代でしたから


とにかく我慢ショボーン


自分は人と違う、ちょっとおかしい人間なんだと思っていたんですね。


しかし、この特徴も大人になり、仕事に就いて


自分の稼いだお金を好きなことに使えるとか


仕事で人に褒められることがあるとか


やりがいを感じることがあるとか


そんなことが自分への自信に繋がっていき


また、色々なタイプの人たちと出会うことにより


ちょっとずつ改善されていきました。





でも一番決定的だったのは、やはり「1日5分のお姫様ごっこ」だったと思います。


自分の欲求を満たすこと、つまり自分が何を求めているのか深く掘り下げることは


私という存在を認識すること。


他人が怒られているのを、まるで自分の事のように感じてしまうワタクシは


他人と自分との境界線が曖昧で、うまく線びきができていなかったのではないかなと思うのです。


そして大きな声を聞きたくない、怒らせたくない一心で、自分の気持ちをうまく伝えることができなかったワタクシは


自分の本当の気持ちにずっと蓋をして、何も感じないようにしていたんですよね。


お姫様ごっこを始めてから、自分はどうしたいかを常に考え、


それを実現するために執事が行動を起こしてくれる。



その繰り返しをするうちに、自分の気持ちを伝えることが怖くて仕方がなかったワタクシに


勇気と自信をくれました。


そして「大切な私」を守るための城壁みたいなものが心の中に出来上がって


他人と自分との境界線がはっきり出来てきたんだと思います。


そして自分を守る執事(男性性)が少しずつ育ってくると


他者に対しても怖がらずに、自分を守るための行動を取ることができるようになって来たのかなと思うのです。


うちの夫は声が大きくて、腹を立てると物を壊したりする人でした。


ほんと怖かったんですけど、今は…🪰www


そこまでの強さを身に付けることが出来るのが


1日5分のお姫様ごっこだと思います。



O様のお話からヒントを得て


このブログを書かせていただきました。


O様ありがとうございます🙇




さて、今日は楽しい日曜日♥️


みなさまどうぞごゆるりと、楽しい夕暮れ時をお過ごしくださいませ爆笑イエローハーツ