みなさまこんばんは🌃

電話占いフルゴラ鑑定士

幸川穂香でございます



近頃、自分の体を大切にすることを覚えたワタクシ😁


なんとなくの不調も放って置くことなく


せっせとメンテナンスに通う日々でございます🎵


今日は整形外科のリハビリのあと、眼科に行って参りました👁️‍🗨️


「目は大切よ✨眼底検査とか眼圧の検査はしていた方がいいよ」と


最近言われたこと。


そしてここ数日前から目がゴロゴロすることがあり、一度眼科も受診しておくか、という軽い気持ちで近くの眼科に行ってみたのでございます。


目がゴロゴロするのはよくあることだし、特に物もらいの様な物もないし


今まででしたら市販の目薬をさしておけば自然によくなると、放っておくくらいの軽い症状でしたが


お医者さんから驚きの言葉をいただきましたびっくり


「最近ストレスや疲れていることはないですか?」


えー??なんですと??


ワタクシ、今まで一番のストレスだった夫の事も虫呼ばわりできるほどのメンタルとなり、


毎日好きなものを作って食べ、


お仕事も楽しくさせていただいているのに、


ストレス?疲れ?


全く予想しなかったドクターの言葉にビックリでございました❗️


でも、考えてみると、最近よく腰を痛めるし、


今まで強い洗剤を素手でさわっても手荒れしたことないワタクシが
(よい子の皆さんは真似しないで下さいね💦)


急に手のひらに汗疱が出来たり


何かしら体からのサインは出ていたのでございます。


ストレスというよりは、もっと体を大切に扱いなさいというメッセージだったのですね😭


自分では体を労っているつもりだったけれど、お医者さんからの質問で自分の事を省みるきっかけになりました。


目の方は目薬を2種類もらって様子を見ましょうと言われ


視力もよく見えていますよと褒められました(*^-^*)


今度近いところを見る検査(老眼)をしましょうねと言ってもらえて


良い眼科とご縁が出来たこと、そして何より自分では気づかなかった


自分を労ることに手を抜かない、ということに気づかせていただけた事を


感謝したいなと思いましたウインク




5月は何かとお疲れもたまりやすい時期です。


こまめに休憩を取ったり、可能であればゴロゴロしたり


たくさんご自分を甘やかして、無理なくお過ごしくださいませ🙇





どうぞ楽しい夜をお過ごしくださいお願い