みなさまこんばんは🌃

電話占いフルゴラ鑑定士

幸川穂香でございます




今日は母の日でしたね。


ワタクシも亡き母たちにカーネーションのお花を供えさせていただきました。




両親が健在だった頃はあまり感じなかったことですが、


最近になって親に感謝する気持ちが出てきました。


自分の人生を、自分の責任で歩んでいなかった昔のワタクシ。


夫、子供、親、職場の嫌な人物、そんな人たちのせいで苦しい思いをしている。


ずっと不本意な生活の全てを他人に責任転嫁していたのです。


だから自分のことをこの世に産み出してくれた親に対しても


感謝の気持ちなど全くもてなかってんですね。


だって生きてても楽しくなかったんですものえーん



自分の人生を楽しいもの、楽なものに変えるためには、ものすごいエネルギーと勇気とお金が必要。


そう考えていたワタクシは、そんな気力もないし、諦めるしかない。


ワタクシの人生なんてどうせそんなもん、と思っていました。


生まれてから50年くらい、ほぼ諦めの人生(笑)


今考えると、なんてもったいない…と思います。


人生を楽しく変える方法は実はそんなに難しいことではなかった。


ひたすら自分の快を満たすこと。


自分が今、何が好きで何が嫌なのかを一つ一つの選択の基準にすること。


ただそれだけのことだったんです。


そうです。


「1日5分のお姫様ごっこ」です🎵


あまり難しく考えずに、今したいことを自分に提案して、それが嫌かどうか、自分に決めてもらう。


ワタクシの中のお姫様のご意見をうかがうんですね。


イエスかノーかなら意外と答えは出やすいので、凝り固まった意固地なワタクシの姫様も答えが出しやすかったのかも知れないです。


お姫様ごっこを続けていくうちに、だんだんと自分との信頼関係が出来てきて


嫌なことをできるだけ手放し、好きなことをしっかり取り入れることが


出来るようになってから、自分のことが好きになってきました。


そのうちにだんだんと今、生きていることが楽しい、と感じ始め


この世にワタクシを送り出してくれた母にも、感謝する気持ちが湧いてきたんです✨


今年の母の日は特に、心からの感謝の気持ちを母におくりたいと思いました。


お母さん、産んでくれてありがとう❤️








みなさま、今日はどんな1日だったでしょうか?


ご自分が楽になる選択をたくさんなさったでしょうか?


御霊を分けてくださった神様も、この世に肉体を作ってくれた親も


みなさまが日々楽しく暮らされることをとても喜んでくださいます🎵


みなさまが日々ご自分が楽しい、嬉しいと思うことをたくさんなさって


いっぱい幸せを感じてくださいますことを


心よりお祈りいたしております❤️


明日もみなさまが楽しくてたまらない1日をお過ごしくださいますようにお願い