みなさまこんにちは☀️

電話占いフルゴラ鑑定士

幸川穂香でございます





玲巳先生のブログをリブログさせていただきます。


ワタクシ、断然「筏を手作り派」でした💦💦💦


苦労することで得られるものがある❗️

楽して豪華客船なんて、絶対どこかで痛い目見る❗️


そんな考えで凝り固まっていました😅


玲巳先生のおっしゃる通り、そういう生き方をしているときは妙な信念があり


必要以上に頑張ろうとするのです。


でも、50歳を過ぎても全然頑張った結果は出てこず、かえって状況はどんどん悪くなっていきました。




たまたま知り合いの方に、毎日楽しそうに過ごしている人がいました。


多趣味で、興味のあるものにどんどん挑戦し、とても豊かで幸せそうに見える方。


悩みがないわけでもないけれど、今思うと、その方は自分で自分をしっかりと楽しませることができる人だったなぁと思います。


そんな人を見ながらワタクシは羨ましいと思いつつ、でも、いつかどこかで痛い目に遇うのではないかと思っていたのです。←性格悪😱


でも、幸せな彼女はどこまでも幸せで、トラブルが起こってもうまく乗り越えられていたんですよね…。


世の中不公平すぎる❗️


そして、自分が幸せな選択ができないのは親のせいだと考えていました。


ホントに絵に描いたような「筏を手作りする人」でした😅


玲巳先生のブログとであったのもこの頃でして、


なんでこんな不公平が起こるのか?


そして、苦しい現実からどうやったら脱出することができるのか?


その答えが見つけたくて、ネットで検索しまくっていたんです。


玲巳先生のブログを拝読するようになり、ご著書も購入した。


その上めちゃめちゃラッキーなことに、玲巳先生のお弟子にまでしていただいたのですが、


一度身に付いた考え方を手放すのは容易なことではありませんでした。


それに、ちょっとお姫様ごっこを頑張れば、ちょっと現実が変わるんですよね。


「ああ、これくらい現実が変わったらもういいかなぁ」


なんて、幸せ度数が低いところで満足しちゃおうとするわけです。


でも、やはり不満とか愚痴はまだまだ多くて、もっと幸せになりたい❗️という気持ちと


変化を起こすのが怖くて、このままでもよくない?というチキンな自分との戦いでした。


今までの価値観を手放すのはちょっとだけ勇気がいります。


でもその勇気こそが豪華客船のチケットだと思うのです。


ワタクシは今やっと、エンジンつきのボートに乗ってるくらいだと思うんですね😅


これから豪華客船に乗るのにふさわしい、レディのマナーを身につけて行きたいので


ますますお勉強(お姫様ごっこ)をやっていきたいと思います❗️










今日もみなさまが楽しく、ウキウキ過ごす1日でありますようにお願い乙女のトキメキ