こんばんは🌙😃❗






今日は職場でコロナワクチンの2回目接種をしていただきました💉





1回目より2回目の方がすこぶるきついガーンと聞いていたので、めちゃくちゃ怖かったのですが

……。





朝11:00頃打って、現在(7:00頃)特に症状なしキョロキョロ





ちょっと腕がこわばってるかなぁ?って感じです😁






他院に勤める友人看護師は2回目の接種後、悪寒と頭痛と倦怠感でとても仕事どころではなく、早退してしまった、と言っていました。






また、ある看護師は全身に発疹が出て(1回目は異常なし)死にかけた~と言っていました。






こんな話を聞いたらイヤですよねガーン





でもね、先生は「副反応が出るのは2人に1人」と仰ってました。






考えるとすごく多い数字なんですけど🤔






今のところ大丈夫でも、翌日発熱するケースが多いとか……。





まだ油断できないですね。







ちなみになんですけど、前回は左腕に打って貰ったので、今回は右腕にしましたニヤニヤ







なんとなーくですが、おんなじ腕ってイヤくないです?






なんとなーくですけどねニヒヒ





明日、何かあったら早々にブログに書かせて頂きますグラサン





てか、ブログ書けないほどキツかったりして……滝汗