今日は私の最愛の翔ちゃんの満1歳の誕生日![]()
早いなぁ…もう1歳。産まれるまでよっぽど娘のお腹の中が良かったのか丸2日の
前駆陣痛で今か今かと待ちわびた事を思い出す![]()
あくまでも自然でのお産でと様子を見てたが母体と赤ちゃんの為に破水させた途端
これまでの娘の様子が一変した
まぁね陣痛の合間に眠いって言ってたから私は
それを聞いてびっくりしたものだった。そんなこんな激痛の最中寝れるって![]()
その様子を見ながらまだまだ本格的な痛みは来てないなと思ってた。
娘は結構辛抱強い方だったけど、さすがにあの痛みには耐えきれなく大変な騒ぎに
なって婿もちょっとビビってたようだった。でも破水したら早かった~
それまでの事はなんだったのかと思うほどで拍子抜けした感じだった。
今でも忘れられないあの翔ちゃんの産声![]()
もう涙があふれて止まらなかった。良かった神様ありがとうございます![]()
ただただ嬉しくて嬉しくて…看護師さんに抱っこされて来た翔ちゃんは小さくて
愛しい…もう胸が締め付けられるような感激だった。
それから1年、夜泣きやぐずりで娘が根をあげそうになってはメールしてくるけど、
私はそれらは無事成長する一課程だと思ってる。
娘にとっては初めての育児で途方に暮れる事もあるけど泣くのも、鼻水出るのも
ぐずるのも元気な証拠![]()
翔ちゃん産まれてきてくれてありがとう![]()
そして娘よ、まだまだ大変だけど私が以前言った事だけど私があなたを神様に
頼んで私の子供にして下さいと言った様に翔ちゃんもそうなんだよ。
育児はこれからも続くけど私も精一杯サポートするから頑張りなさい。
翔ちゃん本当におめでとう![]()

