小児脳腫瘍の、
闘病、緩和ケアに関することは、
カテゴリー分けています。
(闘病は次男のお話です)

WPW症候群、卵巣嚢腫を抱えた出産については、ハイリスク出産のカテゴリーに分けています。


見守り隊のみなさま、
いつもコメント&いいね
ありがとうございますm(_ _)m




学校が休みになった始めの頃と比べると、
時間の使い方に慣れてきたかなぁ、と思う我が家です。

無駄にだらだらしないように、
朝はいつも通り起きて(理想)
午前中に勉強をして(理想)
お昼ごはんは手伝いをし(理想)
お昼寝をする弟を起こさないように静かにして過ごして(理想)

午後はサッカーのリフティングの練習をして目標に届くように頑張ります
(理想)



7時に起きたらポイントあげる(現実)
→ポイント制のお小遣い始めました
午前中15分くらいしか勉強しない(現実)
30分くらいは図工か音楽←え

お昼ごはん、なにー?
えー、チャーハンがいい!
(現実)(毎日)


玄関ガチャガチャ、扉バタンバタン、
ママー‼︎水筒入れて‼︎(現実)
三男、お昼寝から3分で起床


夕方は4キロマラソン(これがないとたぶん体力有り余って家が壊れる)



理想と現実ッ笑い泣き


お手伝いポイント制にしたので、
皿洗いやってくれたり、洗濯物干してくれたり、ごはん粒残ってたら洗いづらいっていうのもわかってくれたし、
洗濯物干すめんどくささもわかってくれたし、良いこともあった爆笑

三食残さず食べたらポイント有り‼︎
の効果で、苦手な食べ物もしっかり食べる。

免疫力アップのために、
ごはん盛り盛り食べてもらわなきゃねグッド!


トイレットペーパー騒動も落ち着いたけど、

在宅で看護や介護をしている家庭で、
手指消毒が必要なのに買えない...
っていうのが、早くなんとかならないかなと思います。

自分の手が荒れるほど、
機器も消毒してたから、相当使ってたと思う。
今の時期はインフルエンザもあるから、より念入りに。

しゅんがいたら私どうやって生活守ってたんだろう、って脳内シミュレーション。

何倍にも価格が跳ね上がった消毒液、
しょうがないって割り切って買ってたのかな。



三男は、しゅん兄のトーマスに気づき始めましたにひひ
しゅん、貸してくれるかな?




ポイント稼ぎ中の長男にひひ