こんばんは指差し


初診行って来ました車


採血、問診記入、院長診察&内診、、


問診も6年前からの検査やら

タイミング〜人工授精の回数、

採卵回数、採卵数、受精卵数、

治療方法、妊娠回数、

めーっちゃ詳しく書き出しました泣き笑い


ブログに記録を残してたおかげで

ほんと助かった!昇天


他院での治療経験者だからか、

説明もザーッとニコニコ


前院と同じ様な薬で卵育てて

無麻酔で採卵、

基本的にホルモン補充

(エストラーナテープじゃない)での移植、


新鮮胚移植はしません。

保険回数を無駄にしたくないから

基本的には凍結胚移植を推奨してます。


と、さっぱり、ハッキリした

院長先生でしたひらめき


この院長は、東京の某有名クリニック出身だから

技術と腕は確かみたい指差し(口コミによると…)


今は、もぉ1人医師がいて、

その先生も同じく某有名クリニックから

移籍して来たらしい気づき


期待高まるよねキメてる

さすが、体外、顕微授精専門のクリニック🏥



とりあえず、胚盤胞を目指す!

これが目標ニコニコ



夫さんも、前回から3年くらい経つから

精液検査をする事になりました。



あと、子宮動脈塞栓術をした事については

全くネガティブな事は言われなかったあんぐりびっくりマーク

1番心配してたから良かった〜



内診でも、特に問題なしって言われたし

すぐにでも採卵周期オッケー👌みたいな

感じでしたニコニコ


初診は自費だから高かったーネガティブ

久しぶりにAMHを調べるからドキドキ驚き


来週、検査結果と精検提出で受診。

その後は、採卵周期に入る時まで通院はないかな?



近所のママ友が、通院の時、

2〜3時間やんたろを預かってくれるので

本当に有難い泣き笑い

めちゃくちゃ助かる泣き笑い泣き笑い


できる限りは、夫さんに半休なり

フレックス出社で対応してもらうつもりだけど。。


どぉしても難しい時は、

預かってくれるご近所ママが居ると

心強いね指差し 



院長の診察を受けてて、

1つ驚いた事があってちょっと不満





今まで、移植する時はタクロリムス

投薬してたんやけど、

タクロリムスを使って移植って

治療費が全て自費になるんかな?

タクロリムス自体が、保険適用外の薬だから

一緒に出来ないんだろうな。



保険での治療だからか、

タクロリムスは自分でネットなどで購入して

移植の時は飲んでくださいって言われたあんぐり

心の声(え?それって良いの?不安


ちなみに、検査の数値見て


あなたの数値なら、飲むなら○錠ね!

絶対使用してとは言わないけど、

今まで使ってたから、

必要なら(自己判断?なのか)

ネットで購入して飲んでくださいってちょっと不満


まさか、そんな感じ↑で言われると思ってなくて驚き


前院は、別のクリニック紹介で

薬だけ貰いに行ってたから

あまりにもそこが違ってビックリ泣き笑い


まー、後はタクロリムス(免疫抑制剤)が

通販で買える事にもビックリやけど笑い泣き

※私の場合は、以前使用した事があり、

副作用や注意事項などの事もわかってるから

自己判断、自己責任でネット購入する事にしました。



保険診療と自費診療が一緒に出来ないから、

こんな事になるんだろうね真顔


こんな事、

ブログに書いて良かったのかも謎だけど泣き笑い



とりあえず、術後2回目の生理も来たOK


流れとして、夫さんの精検が終わってから

次の生理来たら、採卵周期に入るつもりです。



楽天スーパーセール購入品



やっと美顔器買えたー気づき

スカルプ、フェイス、ボディに使えての

この価格は最高キメてる気づき

25%オフで買えたし、低価格ありがたい指差し

夫婦で使うよ!

若作りがんばるーニヤニヤ飛び出すハート



公園や海に絶対必要って事で、

狙ってたポップアップテント⛺️

ポイント10倍飛び出すハート もー届いたOK



おススメのもの










最後まで読んで頂きありがとうございました♪