こんにちは看板持ち


流産から、2週間。

まだ、2週間しか経ってない。


1ヶ月半しかお母さんで居られなかった。

今は、残ったエコー写真と母子手帳を

見る事が出来ません。

まだ、気持ちの整理が出来てないって

事だよね真顔


でも、ゆっくりなんてしてられないって

年齢的にも焦らなきゃって思いは

しっかりあってアセアセ

悲しいし、辛いけど、

時間もない。

やれる事は全力でして後悔だけはしたくない。



採卵に向けて、

サプリメントを全部入れ替え薬


今までは移植に向けてのサプリだったから

採卵の時ってどーだったっけ?って

思い出すのが大変笑い泣き



とりあえず、最後の採卵から3年経つし

色々情報も出てるから、

調べまくりましたー指差し

併せて、高齢って事も踏まえて…


イノシトール

レスベラトロール

メラトニン

コエンザイムQ10還元型(夫も)

Lカルニチン(夫も)

ビタミンD

ラクトフェリン

葉酸(夫も)

亜鉛




これ一部。


とにかく大量無気力


今回はiHerbで、サプリを準備指差し

国産のは高いから、かなりサプリ代抑えれた!

iHerb助かるー飛び出すハート



https://iherb-app-referral.onelink.me/jjIv/4gl3eg09?utm_medium=appshare

https://secure.iherb.com/rewards/rewards-program?rcode=EIH7482



紹介コード

EIH7482

サプリ購入考えてる方、少し安く買えるから、
良かったら使ってください薬


今年一年、

とにかく頑張るしか無い昇天


2〜3ヶ月前から飲まなきゃだから、

流産確定して、すぐ飲み始めたダッシュ



今、思う事…


不妊治療して、4回の採卵の末に

やっと出来た3つの胚盤胞にっこり

グレードも3つとも良くて、

無事に凍結胚を作る事が出来た。


グレードの良い胚盤胞だから、

妊娠したら絶対に最後まで上手く行く!

って思った。

けど、グレードが良くても流産する事は

確率的にも結構あるらしい。

(融解胚盤胞移植、40代で20%くらい)


グレード良くても、受精卵のエラーは

あるって事を今回知る事が出来た。



確かに、胚盤胞が出来て

PGT-Aの検査に出す方も居るよね。

良好胚なのか、モザイク胚なのか、

染色体異常の胚なのか、、


絶対大丈夫ってないんだなぁ。


着床せずに陰性も本当に辛いけど、

心拍確認後、母子手帳貰って

産院受診後の流産は

こんなにも心えぐられるんだ無気力


なんせ、産婦人科に通院だから、

妊婦さんや新生児をたっくさん見ながら

待合室で待ってる流産した私… ツラ。



まだ、出血や残留物が少しあるカモ?

だから、

今は経過観察で1、2週間に一回産婦人科に受診。


今回は院長👩‍⚕️

『進行流産だねー、、

結構なサイズの塊出たでしょ?

赤ちゃん2.5センチくらいあったもんね』


改めて言われると、

現実なんだってグサっとくる無気力


出て来た内容物は、今は病理検査中みたい。

一つは赤ちゃん。もう一つは胎盤。

胎盤の方は異常無かったみたい。


あと、hcgがまだ高いから、

まだまだ下がらないといけないし

残留物が残ったままだと生理も来ないし、

大出血の可能性もまだあるとの事。


1ヶ月位は様子見て、残ったままの場合は

手術になると言われた不安

出来れば自然に全て出血で出てくれて

手術は回避したい〜真顔




今は、身体を休めてって事なんだろうな…

やんたろも、まだまだ1歳2ヶ月。

一歳半位までに治療再開が目標でいいのかなねー



今回の事があったからか、

余計に息子が愛おしく感じるし

大切に思う。





そして、不妊治療したり流産経験したり、

頑張ってる方に

これ以上の試練を与えないでって

心底思うょーえーん



仲良しママ友(不妊治療経験者)と海浜公園に

子供達連れてピクニックお弁当


その時に、流産の事を話したら

一緒に悲しんでくれてえーん

心配してくれて、

話せた事で少し気持ちが楽になった。



ふとした時に涙出るけど、

きっと大丈夫。また、来てくれる!

そぉ願って過ごしたいですおやすみ



暗い内容の連投で、ごめんなさいお願い


最後まで読んで頂きありがとうございました。


最近の購入品