こんにちは指差し飛び出すハート


8wの日に卒院し、

9wの日に産院に受診。

週数相当に成長して、

元気に心拍も確認できました。





※暗い内容、リアルな表現があります。

妊娠中の方や、不妊治療中の方が不安になる

事があるかもしれません。

それを承知の上でこの先

進んでください。

読まれたく無い方は、ここで閉じてくださいイヒ













次は3週間後(12w)にって思いながら

9w6dの夕方、トイレ行って血混じりの茶オリ。


まぁ、妊娠初期はある事だから

腹痛もないし、鮮血でも無いし、、

ダラダラ出血とゆーよりも、

トイレ行く度にチョロっとって感じで。


様子見て、明日も続くようなら産院に

受診した方が良いか電話しよって思って

その日は過ごしました。


次の日、10w0d。

茶オリよりも、出血って感じが増えてて

すぐに産院に電話したら、

『今から来てください』

って事で、すぐに産院に行きました。



早めに診察して貰えて、

とりあえずエコーで赤ちゃんの確認。

『赤ちゃんは元気だねー』

って、モニターで動いてるの見て

ひとまず安心えーん


先生の診断は

絨毛膜化血腫かなって。

あとは、赤ちゃんの生命力を信じるしか無いって

言われました。

バタバタ動かず、ゆっくり過ごしてって言われ

10w位は、特に治療とか何も出来ないから、

とりあえず止血剤、張り止めを処方してもらい

(効くかわからないけど、気休め程度ね)

って感じで、診察は終わりました。



受診もしたし、薬も貰ったし、、

帰宅後、時間が経つに連れて、

出血も生理に近い感じになったけど、

大丈夫って信じて、

明日には減ってくるかなって思いながら

その日は過ごしました。


10w1d の朝、

薬が効いたのか、出血も減った!

トイレ行くとまだ少し出るけど、

昨日よりも減ってるし

大丈夫だ!←変な自信。

1日、予定も無かったから

やんたろと家でゴロゴロしてた看板持ち


夕方、ちょっとお腹痛いなー

(全然我慢出来るくらい)って思ってトイレへ。


座った瞬間、プチっ驚きて弾ける音が。

それと同時に塊が… ドロっと出てくる感じがして、

ペーパーでキャッチ。


もぉ、一瞬でわかりました。


赤ちゃんだ…


ヤバイ…って。


プチって弾ける音は、破水だって。



すぐに、産院に電話して

状況を説明したら、

腹痛(激痛)や大量出血がなければ

明日、朝外来で受診してと。

出て来た内容物を持参してと言われました。


少し時間が経って、また何か出てくる感覚があって

トイレ行くと、また塊が。

小さいけど、胎盤ってわかった。

それもペーパーに取って、ジップロックに。


そこから、大量出血スタート🩸


まぁ、いわゆる出産したと同じとゆーか、

赤ちゃん出て、胎盤出て、

子宮内膜が剥がれ落ちて、、

痛みもないし、腹痛もない。

ただ、悪阻の気持ち悪さが一瞬でなくなった。


前回の出産で、産褥パッドが残ってたから

とりあえず大量出血でも助かった。


12wの壁。

越えれなかった…


12wまでの早期流産は、

染色体異常が原因で母体は何も悪くないんだそう。



よく、流産する時、

我慢できない激痛が何時間もって

見たり聞いたりしてたから

激痛もないのに、出てきた…


昨日、元気に動いてる姿見たのに

こんな事ってあるんだなってえーん



ほんと、妊娠って奇跡。

赤ちゃんが無事に産まれるって奇跡。


朝から産院に内容物を持って受診。

先生とゆっくり話をして出血からの経緯を

説明して、エコーをしてもらいました。


モニターを見ると

胎嚢と赤ちゃんは綺麗になくなってた。

子宮内は出血が残ってる状態で、

内膜が出きってはないかな?

赤ちゃんの組織はほとんど残ってなくて

手術をする必要は無いかなって事でした。


抗生剤と子宮を収縮させる薬をもらって(産後に飲む薬)悪露を出すみたいな?感じで様子見。

後日、再度受診となりました。


内診してもらって

やっと、事実として受け入れる事が出来た。



辛い…

悲しい…

せっかく来てくれたのに

最後まで育ててあげれなかったえーん

なにより、悪阻で食べれなかったのに

普通にご飯が食べれてる事が辛い。。

本当に居なくなったって泣けてくる。


今回ばかりは、どぉする事も出来ない

運命だったんだなぁ。。


でも、また妊娠できるって事を教えてくれた!





また、一からのスタートになります。

なかなか不妊治療からは

簡単には卒業出来ないみたい悲しい

2人目不妊治療も長い長い道のりに

なるのかな…


もぉ少し頑張ってみようと思います。

次は、転院予定からの

また採卵からのスタート!



今回、お空へ帰ってしまった子は

きっと忘れ物を取りに行ったんだって

また、帰って来てくれると信じて

不妊治療を再開したいと思いますおやすみ


まーまずは、流産後の生理がいつ来るか…

2回くらいは様子見かな?

また、基礎体温測らないと昇天


暗い話にお付き合い頂き

ありがとうございましたえーん