こんにちはニコニコ

やなぎですUMAくん



ようやく工事が終わり

ホッとしておりますにっこりダッシュ



しばらく部屋中塗料の臭いが充満しますが、

人の気配をベランダに感じるよりは、

まだ良いかなぁと爆笑←もう感覚麻痺




さて、先日の節分で豆まきをしましてグー




スーパーで豆を買ったらもらえる

付属のお面をパパに付けてもらい、

いざ、出陣節分節分





泣くかなと思ってたのですが、

特に怖がることもなく、

じーっと見つめるちっち凝視





お母さん「ほら豆投げるんやで鬼に節分









て言ってたつもりだったんですが、

動画を後で見返すと、






お母さん「ほら、豆投げるんやでパパに







お母さんパパに投げて、鬼は外ーー」

お母さん「ほら、パパ来たで、やっつけな」





とひたすらパパパパ

パパを連呼、連発してました笑い泣き




動画見返すまで全くもって

気付きませんでした滝汗









なので、ちっちも翌日

「昨日、豆投げたね。パパに



と、パパと認識されてしまいました笑い泣き

苦し紛れに、いやぁ〜あれ鬼さんやったんやでっと

フォローするかのように言っておきましたが

時すでに遅しでした魂が抜けるパパごめん






さて、もうすぐちっち

2歳の誕生日バースデーケーキ←まだ3週間はありますが…




そしてお買い物マラソンということで、




こちら買ってみました指差し笑い



隠れるのが好きで、

よく立てかけたマットレスや

開けっ放しのクローゼットの中に

かくれんぼしてるので、



秘密基地感覚で、

折りたたみ簡単でコンパクト

かつ針金とか無さそう?

なやつにしておきましたひらめき



デザインもめっちゃ可愛い目がハート飛び出すハート




サファリバスが欲しかったのですが

売り切れだったため、

ice creamにしましたパフェ



ただ韓国からの出荷なので、

誕生日までに届くかどうか…不安

(まぁまだ3週間あるし大丈夫なはず)





あとは、手洗いでいつも抱えて洗っていて、

そろそろ腕力的にも辛いので、

踏み台買いました泣き笑いやっと




デザイン、種類が豊富なのは

高さ22cmのものになるのですが、



22cmだとまだ蛇口まで

届かないかと思って、

32cmで探してみました知らんぷり



あんまり可愛らしいものが見つからず、

これがお値段的にも可愛かったので、

物は試しということで看板持ち気づき




果たして高さは合うのかどうか、

また届いたら写真取ってみます電球




あと、ドリームスイッチも

誕生日プレゼントにと思って

気になってるんですけど凝視




というのも、
寝かしつけ私としか寝ない問題を
これで解消してもらいたくて不安不安


でもですね、
先週辺りからどうやら
パパと寝るチャレンジに
土日成功していまして…お願いキラキラ嬉しい


泣かずに寝てくれたので、
あれ?もしかして、
ドリームスイッチの出番なし?って
思っておりまして滝汗
(そんな今日もパパと寝てくれました)


お父さんも「この調子で泣かないでくれるなら
土日俺が寝かせるよ」

と言ってくれてるので、
泣かないのであれば、
必須アイテムとはならなさそう
な気もして、ポチれませんでした驚き
お値段もそこそこしますしね真顔


ちなみにこれ使ってる方、
読み聞かせ中に寝てくれる
ものなんでしょうかあんぐりはてなマーク
話が終わるまで(こちらが止まるまで)
起きてそうで…凝視
そして結局自分だけが
寝てしまうんじゃないかと
思っているんですが…魂が抜ける




いかがなものなのでしょうキメてるはてなマーク





それでは、この辺でお願い