こんにちはニコニコ

やなぎです{emoji:UMAくん}





注意以下、具体的な表現や

リアルな感情を含む内容があるため、

苦手な方や不快に思う方は

スルーしてください






▼前回のつづき

稽留流産①(診断の結果)




診断の結果、
〝稽留流産〟だということが判明し、


〝残念だけど、心拍が見られない。

稽留流産で自然排出されると思いますが、

この病院では手術は出来ないので、

年明けまでに自然排出されなかったら

手術が必要になってくるので、

紹介状を書くので年明けに

診せにきてください。〟





と、説明がありました。





なんとなく、ネット検索していて、

稽留流産の記事をたくさん見ていたので、

当てはまることもあり、

多少は覚悟していました。






〝稽留流産とは〟

〝稽留流産 復活〟

〝心拍 再開〟

〝排卵日 ズレる〟





と検索魔になり、

復活した話などを読んで、


淡い期待を寄せていました。




主人にも、もしかしたら

危ないかもしれないと伝えていたので、

診察後電話したら察してくれました。




その後実母にも電話をし、

里帰りを楽しみにしてすでに

仕事の調整をしてくれていたので(気が早い)

残念な結果になった事を伝えた時、

堪えていた涙がポロポロ流れました。




この時は早めに手術した方が

いいのではと思っていて

(いつ大出血をするか分からないので)

でも翌日には飛行機で帰省するため、

とりあえず様子を見ようと思い

年末年始は実家と義実家で

ゆっくり過ごしました。





年末に帰省先で高校時代の友達と

会う約束をしていたのですが、

事情もあって行くか悩んだのですが

全員揃って会うのは56年ぶりだし、

数時間だけならと思い会いに行きました。






そして、話題は出産育児の話に。





うち1人は今妊娠中で

春に生まれるとのことで、

実際自分自身辛いと

思う気持ちは特になく、

素直に心からおめでとうって思い、

伝えることもできました。






そして、もう1

私と同じく今稽留流産で

自然排出待ちだという話を聞いて、






〝えっ!私も同じなんだけど〟





と、思わず身を乗り出しそうになりました。





詳しく聞くと、

私とほぼ同じ周期で、

同じくらいに診断をされ、

タイミングがほぼほぼ被っていました。






不謹慎な話ですが、

身近に仲間がいて少しホッとしました。






さらに、手術をすると

次の妊活は3生理を

見送らなければいけないけど、

自然排出なら1生理を見送れば

妊活を再開してもOKとその子から聞き、



私自身特に次すぐほしいと

思っているわけではないですが、

出来る可能性が早いなら

早い方がいいと思っていたので、

手術しなきゃと思っていた気持ちが

一気に自然排出がいいと

強く思うようになりました。





その気持ちが通じたのか、

その日の夕方(9w1d)

(稽留流産と診断されて5日目)

軽い腹痛と鮮血っぽいものが

500円玉くらい出ました。





いよいよ始まるかなぁと思ったものの、

その1回っきりでその後はまた

うっすら茶おりへと戻り

遠のいていきました。





つづく