こんにちはニコニコ

やなぎです{emoji:UMAくん}





タイトルの通り、

なんでも否定をする娘{emoji:真顔}



日々のやりとりはこんな感じでダッシュダッシュ



看板持ち「お外行く?」

看板持ち「行かなーい」





看板持ち「ご飯食べる?」

看板持ち「食べなーい」





看板持ち「お着替えする?」

看板持ち「お着替えちなーい」





看板持ち「ねんねしよっか!」

看板持ち「ねんねちなーい」





もう、返事が全て否定系笑い泣き笑い泣き






看板持ち「◯◯(友達)に会いに行こっか」

看板持ち「◯◯会いにいかなーい」



と言うもんだから、




ひらめき「◯◯に会いにいかない?」




と逆の発想で聞いてみると




看板持ち「◯◯会いに行かないない!」




と、否定し過ぎてもう訳の分からぬ文法に昇天笑い




結局のところ、




看板持ち「じゃあ、ママがするね」



というと、




看板持ち「やるー!!」




って、最後にようやく肯定的になります凝視




あまのじゃくなのかなんなのかにっこり




否定ばかりしてたら、人生損するよ真顔

1歳児相手に諭す日々が続いていますにっこり






それではこの辺で{emoji:お願い}