色とココロはつながってるをテーマに

 

紫色

 

行きます。

 

まぁ、ざーっとまとめたこと書いてみます。

-------------------------------------------------------------------------

【紫】

神秘的で心を穏やかにする色と言われる紫は、同時に不安という面も持っている。動の赤と静の青、相反する色が共存しているため「高貴【紫】

と下品」「神秘と不安」など二面性をもつ。

場面によって二面性のどちらかが現れる色の性格が変わる複雑な色。。

五感の中で触覚と結びつきがあると言われています。

 

●紫色の持つ意味

・精神性が高い

・スピリチュアル

・ボランティア精神がある

・神秘的である

・ミステリアス

・考えすぎる傾向にある

・人を癒す色

・女性らしくみせる色

・カリスマ性がある

・直観力に優れている

・変化変容していく

・繊細で哲学的な部分がある

・集中力を高める

・血圧を下げる

・創造力を高める

・催眠効果がある

・インスピレーションを高め感性を広げる

 

●紫色の心理的な効果

・想像力を掻き立て、感性を豊かにする

・緊張や不安を癒し穏やかな気分にする

・性的なもの、催眠的なものなどを想像させる

・勘が鋭くなる

・心にある悲しみや怒りを癒す

 

 

●紫が好きな人

とても繊細で、想像力が豊かなロマンチスト

精神性が高く、人を見通す目を持っている。

中途半端は苦手で、大衆と同じというのを嫌う傾向にある。

人と違うことをしたい、芸術家、宗教、哲学、神秘的な人が好む色

並外れた天性の才能に恵まれており、感性や直感力に優れ、より高貴で美的なものを求める傾向にある。

仕事面では、考えすぎて慎重になりやすい面がある。

 

ミステリアス

美意識が高く精神性が高い

浮世離れしている

効率が悪い

現実逃避や妄想癖がある

ナルシスト

静かな所が落ち着く

人と同じなのは嫌

絵が好き

芸術に関わっていたい

繊細

少し変わっている

クリエイター

自分のセンスに自信がある

 

-------------------------------------------------------------------------

 皆さんはどうでしたか?

 

ミステリアスとか、神秘的っていうのはイメージ通りでした。

 

私が注目しているのは 

・人を癒す色

・女性らしくみせる色

 の部分。

 

ピンクよりの紫は女性性を癒してくれるとか。。

 これはもう、アクセサリーにぴったりでしょう!!

 

なので今までもいろんなの作ってます。

 

紫で一押しなのがコチラ!!

ピンク→青→紫のグラデーションで、偏光パール(角度によって色味が変わる)の微粒子も混ぜています。

明け方の海~あじさい色の雨ピアス・イヤリング

 

光りに透かすとこんな感じです。

 

ネックレスも。

乱切りのホログラムを手作業でさらに細かくカットしてキラキラに奥行きが出るようにしてあります(*´∀`)

明け方の海~あじさい色のネックレス

 

新作はこちら!

【明け方の海~あじさい色の雨ロングチェーンピアス・イヤリング】

華奢なチェーンで程よい長さがあり、さらりと揺れ涼やかな雰囲気を出してくれます。

Creema

minne

 

 

コチラはレアカラーのスワロフスキーを使ったピンキーリング。

濃い紫から角度によって色味が変わります。

【14kgf】静かな愛~レアカラースワロピンキー

 

同じカラーのスワロを使ったピアス。

小さな一粒スワロピアス 。*.静かな愛.*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

ハンドメイドアクセサリー
indigo river

 

-------------------------------------------------