色とココロはつながってるをテーマに

 

緑色

 

行きます。

 

まぁ、ざーっとまとめたこと書いてみるわな。

-------------------------------------------------------------------------

【緑】

緑はその色のイメージ通り、自然を表す。

安心感や安定感、調和を表す。

黄色と青色を混色である緑は、その2つのイメージも両方持っている。

また、五感の中で緑は嗅覚と関係が深いと言われている。

 

●緑色も持つ意味

・バランスが取れる人

・中立の立場である人

・真実を探求する人

・自然を大切にできる人

・平和主義者

・穏やかな人

・慎重で警戒心が強い

・身体の部分では心臓にあたる部分の色

・優柔不断な一面がある

・心の居場所(ハートのスペース)

・協調性をもてる人

・リラックスする

・緊張感を和らげる

・お話し好き

・嫉妬深い一面がある

・コミュニケーションワークが得意

・モラルに厳しい面がある

・エコロジー

 

●緑色の心理的な効果

・心や身体の疲れをいやす

・気持ちを落ち着かせ、リラックスさせる

・鎮静作用で緊張を緩和する

・疲れた目を休ませる。

・穏やかな気持ちを与える。

 

 

●緑が好きな人

基本的に穏やかで、何事においても堅実さが際立ち、我慢強さもあります。

手堅く成功をおさめるタイプと言えるでしょう。

忍耐強く、優しい性格。

争いごとを好まず、穏やかな日常を願う。

礼儀正しく、決して人の道を踏み外さない人。

人と協調したいので自己主張が弱く、優柔不断な面も見られる。

努力家、若々しく前向き

優しい、けんかできない

森や自然・植物が好き、自分の感覚を大事にしている

平和主義でバランス感覚に優れている

色気がない

脇役的

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

皆さんはどうだったでしょうか?

 

私の緑好きさんのイメージは結構そのまんまで

優しく中立で協調性があり、礼儀正しくしっかりした感じの人。

 

で、実際にそんな感じの素敵な女性がいました。

 

普段とてもとても穏やかな人。

何なら癒し系照れ

 

でもね、ある日のランチの時お仕事の話になって

他の方が、

『子供いるといろいろ言われちゃうときあるよねー。嫌み言われたりしても一応我慢だわー。一人で面倒見てると急に熱出されたりしたら休まないとだし。チクチク言われても向こうの言い分もわかるようなねー(^-^;』

というと

 

その時、滅多に強い感情を表さないその方が

『仕事なんて我慢しかないですよ真顔それ以外、あります??!!』

 

みんなビックリして、

ぅ、うん(゜-゜)(。_。) 

 

 

そのときはビックリしたけど、改めて上の内容をよく見ると↓

 

・基本的に穏やかで、何事においても堅実さが際立ち、我慢強さもあります。

・礼儀正しく、決して人の道を踏み外さない人。

・優しい、けんかできない

 

これ!!

 

きっと、ものすごーく我慢してきちんとお仕事こなしてたんだろーなと。

 

我慢強くて優しいからこそ、ぐっとこらえて自分の中に溜めてたものがあるのかなぁと思いました。

 

1人でも読んでくれる人がいるならハッピーですな。

  

オススメの緑↓
 
~Candy~気分で選べる小さなカラフルピアス(イヤリング)
 

イベントなどでは特に、ミントグリーンのカラーが一番人気でした(^^)
  

 
 
白色が好きなら6番のお色がおすすめです。
 

 

気分でチャームが付け替えできるコレも↓

 
他にもカラフルなものが多いので、お気に入りのデザインの緑、ミントを探してみてくださいね(^^)
 

 

------------------------------------------------

ハンドメイドアクセサリー
indigo river

 

-------------------------------------------------