色とココロはつながってるをテーマに

 

白色

 

行きます。

 

まぁ、ざーっとまとめたこと書いてみるわな。

-------------------------------------------------------------------------

【白】

白色は灰色や黒色と同じ無彩の色。

光を反射する最も明るい色で暗い色を引き立てる。

白の真っさらな状態は始まりや出発といったスタートを印象づける。

何もないのではなく、白色は全てを持っている色として位置付けられている。

レインボー。

 

●白の持つ意味

・清潔感がある

・苦しみを理解する

・浄化する

・心機一転する

・純粋ない人

・無垢

・神聖な場所

・威厳がある

・決断力がある

・流されなかった涙が貯まっている

・激しい怒りを感じている

・透明感がある

・広さを感じさせる

・希望

・意思が強い

・潔癖なところがある

・無駄を嫌う傾向にある

 

●白色の心理的な効果

・気分を一新する。

・清潔な印象を与える

・汚したり、汚してはいけないと感じさせる

・(実際より空間に)広さを感じる

・実際より物を軽く感じさせる

 

●白が好きな人

理想主義

意志が固い

素直、正直

無駄なことが許せない

完璧主義者

人を信じる

浮き世離れした所がある。

気高く、つねに完璧を求めて努力するタイプ

純粋で誠実

潔癖

真面目で、素直

無邪気な性格

意思が強くブレナイ精神を持っている

常に前進していく強い心を持っている時も気になる色。

人の悲しみを理解する人が好む色。

苦しみや悲しみの体験を経て、克服した人が選ぶ傾向にある。

また、それを乗り越えようとしている人も選ぶ傾向にある。

苦しい経験をした時の涙が貯まっている、または吐き出せていないときに気になる色でもある。

 

 

 

皆さんはどうだったでしょうか?

 

白色の普通っぽい意味は想像通りですよね。

 

でも、

・流されなかった涙が貯まっている

・激しい怒りを感じている

苦しい経験をした時の涙が貯まっている、または吐き出せていないときに気になる色でもある。

 

この辺りは気になりますよね。

 

ただ単純に、無難だからとかさっぱりしてるとかではなく

白にこだわりたくなる時は、この辺の自分の気持ちをチェックでしょうか。

 

やっぱり色もココロも面白いですね。

 

1人でも読んでくれる人がいるならハッピーですな。

  

オススメの白↓
 
真っ白というよりは霧のようにいろんな色を含んだ白のイメージです。
 
 
 
 

 
 
白色が好きなら9番のお色がおすすめです。
 

 

気分でチャームが付け替えできるコレも↓

 

 

 

 

------------------------------------------------

ハンドメイドアクセサリー
indigo river

 

-------------------------------------------------