おはようございます。
無事、首が回るようになりました。


てづバの準備をしていってるんですが、なんかもうワッカンナーイなんですよ。

まず、在庫をどのくらい持ってけばいいのか。
定番のやつ多め?新作はどのくらい?

ディスプレイどうすんの?
お客様に分かりにくいかなぁー
これはどう置こうか、とか。

フライヤーとか名刺もいるよね。
自分で作るか、印刷頼むか。

両替はどのくらい用意したらいいんだろう。

お買上頂いたときに商品を入れる袋も!
テープも!

てか、そもそも何に入れて一式運ぶんだ?!とか。

どんな顔してブースに立ってればいいんだとか
(゜_゜)な顔だけど。

ウワァァァァァァ(°▽°)

落ち着け!


頭がとっ散らかって危ないとき、私は取り合えず書きます

しなければいけない、したい事を思い付くままチラシの裏にでも
バーーっと書いていきます。

それができたら、ジャンル分け。

今回は大きく
①在庫と制作
②ディスプレイ
③持っていくもの
④その他
と分けて、表にします。

で、バーーっと書いたやりたいことリストを1項目ずつふせんに書きます

『プチドロップネックレス』とか、『両替用意』とかね。

①に入るものはピンク、②は青色とか色分けするとなおよし。
そして①の表にペタリ。
これは②の表にペタリ。

こうしていくと①から④の項目に、ふせんが並んでいくわけです。





出来たことからふせんを剥がしていきます。
逆に新しくする事が増えたら、ふせんに書いて貼る。

自分に分かりやすいように、優先順にふせんを並べられるし
一目で進行状況がわかるんでいいですよ。

ふせんを剥がすときに、ちょっと達成感もあります。


頭がとっ散らかってるよって方は試してみてください。

わざわざめんどくさいように感じますが、

たまにはアナログに手を動かして書く、貼る、見る
をすることで自分の中に落としこむ作業でもあるわけです。

お前みたいに暇じゃない、と言われると返す言葉もありませんが。



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