両親と、根津美術館の燕子花を観に行きました🌸






今が見頃で、この時期は一年で一番混むようで、、



チケットを予約していなかったのですが、10分弱並び購入でき、すぐに入館できたので良かったです。



展示も燕子花にあやかるもので、国宝の尾形光琳の燕子花図が、迫力があり素敵でした✨



あとは、夏草図、という、芍薬や牡丹、左下に燕子花がひっそりと描かれるているものも、華やかで好きでした。

 


イエローハート夏草図

イエローハート燕子花図





美術館に行くと、好きな絵葉書を購入して、記念にファイルしていますルンルン




展示を観終わり、お庭へ行くと、燕子花がきれいに咲いていました。









展示の燕子花の絵を思い浮かべながら、お散歩を楽しみました!



庭園内にある、NEZU CAFEは長蛇の列で、恒例のMAZDA TRANS AOYAMAでホットサンドをいただきました。





3人、同じアボカドとシュリンプでした🥪



帰りに、最近お気に入りの骨董通りのCADUNEで、母とお買い物もできて、嬉しかったですキラキラ






お休みはカレンダー通りで、特に遠出はしませんが、楽しいGWの中日となりました!