昨日は、3人で横浜のそごう美術館で開催中の、



『ヨシタケシンスケ展 かもしれない』



に、行って参りました!



先月、星空展を観に行ったときに、予告で見て、娘達が、行きたい〜と楽しみにしておりましたので。




我が家には、『みえるとかみえないとか』があり、学校や図書館で他の作品も色々と読んでいるようでいるので、興味があったようです。













デビュー前からの、ヨシタケさんのアイディアなどが描かれたスケッチが、約2,500枚もズラリと並んでいました。





絵本の世界に入り込んだような、体験展示もいくつかあり、楽しめましたキラキラ




娘達は、スケッチを見て、沢山の発想の中から絵本が出来上がっていることに驚いていたようです。



馴染みのある絵本の作家さんの展示会でしたので、2人とも喜んでくれいて良かったですキラキラ



お土産コーナーではルンルン





↑このような、独特のクスッと笑ってしまうような一言が至るところにおーっ!



頭にかぶる用クリアファイルと、、





次女は早速、かぶっていましたおーっ!








絵葉書がありましたので、図書室の先生方には、暑中お見舞いをこちらで出したい、とのことで購入。



既に書いてあるので、書き直しとなりますが、先生方にぜひ見てもらいたい!とのことなので、次女の気持ちを優先致しましたねー



帰りは、恒例のジャンフランソワでランチ🥖








クロックムッシュ、美味しかったですラブ



次女は、久しぶりに塾がなく羽を伸ばしており、お休み最高!と言っておりました。


次回のお休みは、テストがあるので5日後となります。。


今日から、また頑張ってもらいます