本日から梅雨を感じる暑さになるようですねタラー


ジメジメしそうです。。


さて、今月から学校での水泳指導が始まりました。


娘達の学校の水泳指導は、水の中で命を守る方法を知り、水上での身のこなし方を習得することを目的としています。



なので、5、6年生は着衣水泳が実施されます。



長女は、2年目の経験となり、着衣水泳の際のお洋服を、昨年より厚手のトレーナーにする!と自ら申し出て、持って行きました。

(担任の先生のお導きです!)








しかも、フード付きなので、さらに重さを感じたと思います。



学校からは、長袖トレーナーに準ずる上着、脱ぎにくいズボン、と指定がありますので、ズボンも手持ちの中では水を含みやすそうなものを選んでいました。



感想は、



「お洋服が重かったけど、去年より落ち着いて、浮いて→待つ、ができた!」



と言っておりましたので、何事も繰り返しの練習が大切なのね、と実感致しました。



プールは幼稚園でやめてしまった長女。。


泳ぐことは苦手ですが、プールは好きなので、水泳指導で学んだ着衣水泳の重要性をしっかり理解し、身につけておいてもらいたいなと思います。