真夏の暑さですね☀️



合計6回のパーソナルトレーニングが終了致しました。



一回60分、呼吸を意識して、体幹を整えるトレーニングをしつつ、徐々に私でもできる筋トレを取り入れてくださり、辛くなく続けることができました。



立ち姿のビフォーアフターのお写真でも、反り腰が改善されているように見えました。



毎回、筋肉をほぐすマッサージをして下さるのですな、そこそこ!というツボにぐいっとして下さるのが、気持ち良くて幸せでラブラブ



この為に、通っていたといっても過言ではありませんおーっ!



6回通った身体の変化は、、



★体脂肪率が、19%→18%に



体重は変わりません。

体脂肪率はあまり意識していませんでしたが、スクワットなど大きな筋肉を鍛えるものがメニューにあり、自宅でも続けていたからかもしれないです。



★腹筋ができるようになった


回数は多くないですが、以前は反り腰でできなかったので、大進歩です!




★身体がなんとなく軽くなり、長く歩いても疲れにくくなった。


恐らく、お腹に力を入れられるようになり、その他のところに変な力が入らなくなったからとのこと。



パーソナル、楽しかったです!


YouTube観ながらの自己流ですと、間違っていたり、気付かないことなどもあるので、正確なやり方がわかり良かったです。


継続して、自宅でもトレーニングをしつつ、頃合いを見てまた通いたいなと思いますキラキラマッサージの為にもおーっ!