日焼け止め、今年は何を使おうか悩んでおりましたが、AQの新作にしました。



予約して、発売日に受け取りに行きました。



イエローハートコスメデコルテAQ 



アブソリュート UVプロテクション ブライトニング&リンクル






(14mlの乳液、化粧水は、予約特典です。乳液がみずみずしくて、はまりそうですキラキラ




今までは、POLAのホワイトショットを使っておりましたが、他の基礎化粧品との組み合わせかと思いますが、急にもろもろが出るようになってしまったので、丁度良く?なくなり、AQにしました。




私が日焼け止めに求めるものは、高い紫外線カット力がありながら、乾燥しないこと、です。



AQは、紫外線吸収剤と散乱剤を丁度良く配合しているようで、高い紫外線カット力が期待できるとのこと。

AQ独自の美容成分で、日中の乾燥からも守ってくれます。




さらに、コスメデコルテ史上1番小さいカプセルに、紫外線吸収剤、散乱剤、美容成分などを入れているので、お肌のすみずみまで行き渡るそうです。



と、美容系YouTubeでお勉強致しましたおーっ!




美白→トラネキサム酸、シワ→ナイアシンアミドの美容有効成分配合ももちろん嬉しいですが、それらは他の基礎化粧品でも入れているので、私は高い紫外線カット力に魅力を感じ、購入致しました




因みに、AQ購入にあたり、アルビオンとクレドポーの日焼け止めも、サンプルが手元にあり試してみました。







アルビオンが3つの中で1番みずみずしく、伸びが良く塗りやすかったです。



コスデコはしっとりで、秋冬に良さそうです。



どれも気持ち良く塗れて良かったですルンルン



個人的には、塗ったときの伸びでいうと、AQが1番伸びない感じがしますが、その分肌にピッタリとフィットして、薄膜で、日差しから守ってくれる感がありました!



因みに、アルビオンとクレドは、紫外線の他に、ブルーライト、赤外線、もカットされるそうですが、AQだけ紫外線のみのカットです。



私は、ブルーライトや赤外線よりも、紫外線カットに特化していた方が嬉しいのもあり、AQに。



下地効果もAQだけないのですが、私は日焼け止めの上に必ず下地も塗るので、この点も問題なくねー



あと、AQの幸せホルモンを増やすと言われている、香りも好みで、ふとした時にフワッと香るのに、幸せを感じており、日焼け止めを塗るのも楽しみにハート(わりとしっかり香るので、苦手な方もいらっしゃるかと、、)








今後、同じシリーズから、洗顔、クレンジングも発売されるようでサンプルを頂き、こちらも使い心地が良く、香りに癒され、日々使いたくなりますピンク音符




4月になり日差しも強くなってきますので、規定量の日焼け止めを惜しみなく毎日塗り、少しでも日焼けを防げるように気をつけたいと思います!