本日、次女は、早朝に眼科、午後から塾です。


土曜日の塾は遠い校舎なのですが、先週初めて受講し、色々な校舎のお友達が揃っており、良い刺激を受けたようです。


算数は、難しかった〜、と嘆いていましたが、他のお子さんができているので、悔しかったようでおーっ!

復習を頑張ってくれていました。


国語は、一冊の本(重松清さん)を、数週間に渡り読み込んでいくようで、内容を掘り下げた記述問題が多く、為になりそうで良いなと思いました。



そして、本日も長女と私は、次女の塾の待ち時間をどうしようかしらと思っており、、



長女の提案で、カラオケに🎤






私もカラオケが好きなので、2人だと沢山歌えて満足おーっ!



とりあえず、1時間にして、後で延長、、と思っていたら、お待ちの方がいらっしゃり、延長できず大失敗アセアセ



土曜日でデパートは混んでいまして、少し並んでお茶できました。





長女は紅茶のシフォンケーキ、私はカフェラテ☕️


時間まで、ゆっくりします。



来週からは、長女は英語の塾で一緒に時間をつぶせないので。。


本日、2人カラオケができ、長女が楽しかった〜と言ってくれているので、良かったです。



次回から、1人で何をしようかしら、、と思ってしまいますねー