4月から小6の長女、英語塾を、大手か個人か、で悩んでおりましたが、、



大手の塾に決めました。



当然ながら、どちらも、メリット、デメリットはありますが、今回、大手に決めた理由は。。



イエローハート近い(自宅から徒歩15分)1番の決め手かもしれないですおーっ!



イエローハート土曜日クラスがある(長女が、平日はバタバタになるので、土曜日にゆっくり行きたいとのこと。私も同感です。)



イエローハートネイティブの先生もいらっしゃる(学校ではネイティブの先生がいらっしゃらないので、苦手意識を持ってもらいたくなく。。良い刺激になると良いなと思います。因みに、個人塾はネイティブの先生がいらっしゃらないです。)



イエローハートカリキュラムがしっかりしていて、留学、国内の大学に進学、などこの先の選択肢が広い



イエローハート大手ならではの、情報量やデータ分析力があり、信頼できる



あと、実際には観ていないですが、なんとなく授業が楽しそうという印象もあったのもありますキラキラ

(良く撮れている写真の影響もあるかもしれませんが、説明会で聴いた印象でもそう思いました。)



個人塾は、恐らく、皆黒板に向かって机を並べて、学校のような感じかと思います。



しっかりときめ細やかに見て頂けるのは、個人塾かと思いますが、やはり、日時と場所の通いやすさを優先致しました。




入塾前、何もやらなくても良いけど、アルファベットの書き順も大切なので、それだけはしっかり書けるようにしておいて下さい、とのことで、昨日本日から書かせてみたら、間違っているものがアセアセ



開校は3月ですので、それまでにしっかり書き順だけは完璧にしてもらわなくては。

何しろ、学校の授業でさえもきちんと理解できていないので、それ位はアセアセ



通い始めてからの、学習内容や、長女の感想を聞くのが楽しみです。



長女に合うと良いなと思います。