おはにちばんなさい!!

昨日ぶり、みっちゃです。

 

昨晩記事をあげたあと、

ふと青い鳥🕊をのぞいたら、

今人さんがしゃべってたので

そのまま聞き続けた私です。

(終わったら5時でした。爆笑)

 

なんか特に、ふぉ~ゆ~の話出る?

とかいう下心ではなく、

純粋に今人さんのお話が聞きたくて。

(完全にハマってるー!!笑)

 

いやー…今人さんて

すごい器の広い方だと思うし、

すごい視野の広い方だと思うし、

めちゃくちゃ真摯に物事に向き合う方だわ…

お話を伺えば伺うほどハマります。

今人さんという御方に!!!

 

作品をとても大事にしているのが

日々のツイートから拝見できて。

“スペシャル”な公演ではなく

正規の演者のことをとても大切にしていて…

(自身の役がほめられても、

「あいつの陣馬力があったから!」だし、

「自分はただの代役だから!」だし)

なんか、こんな素敵な方の作品を

拝見することが出来て

本当に本当に嬉しかったと感じる次第です。

 

ちなみに。

本日もアメブロでぱちぱちしていたら

今人さんがおしゃべり始めました。

この方、どんだけ心が広いの!?と思う

大量のオタクたちの、大量のお話を

すべて優しく包み込んでいく技術…

出来過ぎた人である…

 

お話を聞いているのが楽しいので、

今日もラストまで聞いちゃうかな♪

 

 

 

 

 

本当は今日は、Only1,NOT No.1の本編感想を

語ろうと思っていたのですが…

昨晩の今人さんのお話が面白過ぎて

覚書きしておこうって思います。

 

お話は、ふぉゆ棒のお話から全然関係ないことまで

すごく多岐に渡っていたんですけど。

ここで残しておくのはふぉゆのことのみ。

 

あと脳内メモリーなので、全部ニュアンス。

一人であとで見てニヤニヤする用です。笑

 

 

 

 

 

◆なんでこっしーは、普通の役なの?

・まず、ふぉ~ゆ~の(辰・福・松)の3人については、キャラが濃い。

・こっしーは色々なものを受け止めたり、周りにうまく順応していく人。

・今回、こっしーとマツを中心に書きたいと思って始めた。そうしたときに、マツは影響を与える側だと思った。そして、こっしーは影響を受けていく側だと思った。

・色んな人から影響を受けて生きる…という役がこっしーに合う。そうして出来たのが、今回の廻。

・ふぉ~ゆ~3人(辰・福・松)は、個性が爆発しているから4人での公演となると、普通っぽいところに、こっしーがはめ込みやすくなる。

 

◆梅棒ファンの方からのご質問!

「ふぉ~ゆ~を知らなかったから、私の中ではふぉ~ゆ~の印象が、役そのもの。実際の彼らはどんな感じ?」

・当て書きだから、ある種そのまんま!

・あ、でも別にヤ〇ザなわけではない。笑

◇たつみについて

・たっつんは本当に熱い人。

・戦闘力が高い。

・お芝居が本当に好きな人。

・自分の中で、役に対する解釈がしっかりとあり、ぶれない。

・ゆえに、アドリブにもぶれない。それはアドリブに弱いというわけではない。

(私には役に対する解釈がしっかりあるから、どんなアドリブが来ても役として返せるっていう意味なのかな?って思いました)

◇福ちゃんについて

・器用、カメレオン。

・どんな役をやらせてもこなせそう。

・今回は茶太郎の役だったけれど、福ちゃんに他の3役を与えたとしても、それなり完成すると思う。

◇こっしーについて

・ちゃんと格好つけられる人。

・お客さんが何を求めているかわかる人。

・あのぶっ飛んでるまっちゃん(松)と二人で、M-1に出ていることからもわかると思う。(って、マツの話しが始まるかと思ったら、このマツと二人で出来る人っていう褒められ方だった。笑)

◇マツについて

・まっちゃんはまっすぐ。とにかくまっすぐ。

 

マツの話し、忘れてしまった!!

けど、ことあるごとに褒められてたマツ♡

結構昨日お話をなさったふぉゆファンの中で、マツのファンの方が多かったのだけれど、たびたび「本当にいい人を好きになったね!」とか「まっすぐでいいやつ!」っていうのを繰り返し伝えていたのが大変印象的だった。

 

◆今人さんが話すこっしー

・今人さんが陣馬力をやったとき、とあるシーン(最終日かなんかの下手小さなテーブルの上で色々やってる)で、毎回腕相撲やら小指相撲やらやるあれやこれやは、すべて当日の今人さんの自由な動きだった。それを全部きちんと対応してくれたこっしー。

・今人さんが茉莉花をやって、出会えた素敵なこっしーがある。闘いが終わり、White Nightを去っていった茶太郎(福)を追って出ていく龍(辰)と犬太(松)。茉莉花が廻に、行かなくていいのか?ってするところで、すっげー優しい顔をするすっげー優しい顔をする(きゅんと来たので二度書く)。

 

◆今人さんが話すマツ

・今人さんが茉莉花をやったとき、妹である茉莉花に、ことあるごとに「大丈夫!」って犬太が言うのだけれど、終盤に茶太郎がいなくなったときの大丈夫は、唯一策がない「大丈夫」で、その顔が忘れられない。

 

◆今人さんの推し

・「君の彼氏になりたい。」について、今人さんはSnowmanが好きということが発覚!!

・だて様が好き。だて様とひーくん(←ひーくん呼び!)

 

◆以下、とりあえず書き連ねる

・「カナリヤ」は元々はなかった…

・「神様」はつるさん任せの役!?「(やりとりを)見てて」っていう役。

・「フィアンセになりたい」の”見つからなく二人”のところを何度も歌う今人さん。

 

 

 

 

 

あと、なにより楽しかったのが、

ちょいちょい話しかけに来るつるさん。

みんな風磨みたい!って言ってた

ピンク髪のソジュ(そして神様)です!!

 

急に今人さんに話しかけに来て、

いままでの下りガンスルーで、

自分の引っ越し前の断捨離の相談を

話し続けるマイペースつるさん。笑


・今までのライブTシャツどうしてる?

・住んでる場所は氷川台。

(ただしもうすぐ引っ越し)

・エ□DVDどうしたらいい?

・ジャケットがないんだけどどこかなぁ?

(今人さん曰く、シンクの下)

↑これ全部別のタイミング!爆笑

 

オタクにまみれる語りの場で、

超マイペースに話すつるさんが

面白過ぎた深夜1時~明け方5時でした。

(ずっと断捨離しとったんかい!)

 

 

 

 

 

終始うとうとしながら聞いていたので、

全然脳内メモリが足りていない…。

すごい中途半端だけど、これでUP!!しちゃお。

 

明日こそは、本編の話し書くぞ!!

おやすみなさーい★