おはにちばんなさい!!

またまた昨日ぶり、みっちゃです。

 

昨晩もちゃんと今人さんの配信聞いちゃった。

(伊藤今人さん=Only1, NOT No.1演出家)

昨日の配信もやさしさに溢れていました。

あえて、ふぉゆ棒の内容じゃないので!

って会話を多くしていたのだけれど。

それでも楽しくってしかたなかった。

 

とにかく人を包み込むような話し方。

自分も色々おしゃべりするとき、

そうありたいな~って思ったのでした♪

 

ところで、

Only1, NOT No.1の感想を書くにあたり

ブログ更新のタイトルに【序章】って

前回つけたんですけれども…

この先、何章になるんだろう。

そう思いながら、今日も書き始めます。
 

 

 

 

 

さて今日も今日とて、白騎士ロス。

いや、黒船もロスってるから

ふぉゆ棒ロスでございます。

ってことで、楽しかった時間を振り返ります♪

 

 

 

 

 

M1_上京

【あおっぱな】

しょっぱな、廻(こっしー)と犬太(マツ)のまるでテニスのような(←笑)、バドミントン大会で始まったこの舞台。一気に時が進み、廻犬の高校卒業式、廻くんの上京、塩崎酒造の危機!!一気に物語に引き込まれていく導入曲。このスピード感がたまらなかった。

 

 

M2_田舎者の受難と再会

【上京がむしゃら物語】

わくわく犬太の上京物語。東京こわいよね~歌舞伎町こわいよね~ってなりながら、ずっとまっすぐな性格の犬太くん推せる。最後に廻くんとやっと再開する運命なのがなんとも言えないし、何かと犬太に弱い廻くん。廻犬コンビがめちゃくちゃ推せる。

あと、毎度犬太が廻のジャケットを着るんだけれど、いつもこっしーが汗かきすぎてて、廻からもらったジャケットの袖がぐるんぐるんしてて、すぐに着られなかった犬太も可愛かったな~。

 

 

M3_オープニング

【Only1,NOT No.1】

廻が犬太を連れて入ったWhite Nightの先にある、オープニング。

このタイミングがいちばん梅棒さんをしっかり見られるんだけど、ここで梅棒さんをしっかり見すぎると、神経が黒船さんに持っていかれるので要注意なやつ。私はここで、としょさんにやられたわ…皆さん、ごらんになられました??2階ステージで踊るとしょさんこと、遠山晶司さんの深みのあるダンスを…このタイミングでとしょさんを見た方、ほぼみんなとしょさんに堕ちてる(みっちゃ調べ)

そしてなんといってもダンスが”THE 龍”な辰巳くんが性癖に刺さるほど好きだった…あと、この曲終わりの決めポーズもたまらんかった。とにかく、たつみが良すぎた。

(この曲、どうにかしてまたどこかで聞けない?ラストの振りが大好きなのよ…えっとね、♪♪~Welcome to the party night Ah!!~♪♪のところ)

 

 

M4_ホストのいろは

【純情~スンジョン~】

新米ボーイの犬太をケアしながら営業にでる廻くん奮闘記!!一方で、まっすぐな犬太くんには刺激が多すぎる、White Night店内!!爆

そして、この曲の廻くんが好きすぎる。私、間違いなくチャラいこっしーが好きだと気付かされる一曲…。♪♪~Only you I can't leave すぐ寝たら負けさ~さらば純情~もう二度と戻れない~♪♪で、めっちゃパリピでチャラいこっしーがとんでもなく好きだし、ジャケットちら下ろしするこっしーが大好きだった…。

 

 

M5_ボクか、ボク以外か

【フィアンセになりたい】

あぶないから飴ちゃんなめながら踊っちゃダメ!って大人なら一度はなる曲。笑

ここのSP役がつるさんとしょさんだったということを、終盤までチェックしておらず…もっとチェックして2回目以降を見に行っていれば良かった(なんの後悔)。

フィアンセになりたかったのは、松也(楢木のずやさん)とオーランド(梅さん)なのか、それとも廻と松也なのか。どんな状況下でもまっすぐで必死な犬太がここでも推せたけど、廻が松也を止めるのに必死で「行かないでぇ」ってなってるのも印象的だった。(モブホストより、廻のほうがよっぽど松也を止めてる)

この曲でなにより気になるのは、及川みっちーさんの歌い方だよね。”見つからなくてぃ二人”のところね。こないだ今人さんも何度も歌ってたとこね(午前4時の今人さん。笑)

 

 

M6_花園神社のリアル

【Real Face #2】

① 廻犬の、のんきな神社参り。お財布持たずに神社にお賽銭にいくやつがおるかーい!!って犬太につっこみつつ、小銭入れじゃなくて札入れちらみせする廻が、もはやこっしー。公演当初は1枚の札だったはずが、だんだんつかむ札の量が増える犬太くん。笑 毎度、なんとかして賽銭箱を開けようとする廻くんが可愛かったなー。

② 札束の末に登場する花園神社の神(つるさん)。怖いやつらが来ると隠れ、ヤ〇ザが来ると隠れ、いなくなると登場する独特な神様なんなん!爆 怖いやつらが登場するたびに、神様に「こりゃやべぇ」と言いたげに、上目遣いで一緒に柱に隠れる廻くんの表情も超ツボ!!好き!!!

③ で、この間に登場している龍(たつみ)が、超かっこいい!!!!!超かっこいい!!!!!(大事なことは二度言おう)

④ 龍という仲間をゲットした廻くん。賽銭箱に入ったお札のおかげで…ってことで、ちゃんと神様にお礼していく廻くん可愛すぎかよ。

⑤ 曲のフィニッシュよ!!なぜあなたが一番疲れてるの!?to花園神社の神様。

とりあえず、非常に面白いストーリーがつまっている一曲でした。

そういえば、私的には今人組長がまじで好きだった。髪ひっつかまえられる龍を見て「やめてぇぇぇぇ(私の心の声)」ってなりつつも、迫力ありすぎて、もはやかっこよさも感じた今人組長。はまっている私がいた…

 

 

M7_東南口の涙

【笑えれば】

なんか。茶太郎(福ちゃん)の話しを見ているのか、福ちゃんの話しを見ているのか!?みたいな気持ちになったのは、私だけだろうか…。決勝進出コンビの名前の中に、おつゆがあったり、つ~ゆ~がいたり、作者の愛があふれているターン。

そして、雨に打たれる茶太郎に拍手を送る犬太。やっぱりまっすぐなやつ。

 

 

M8_4人なら大丈夫

【大丈夫さ】

なんやらかんやらで廻犬が見つけてきた龍と茶太郎。一触即発な龍くんは怖いけど、この頃の龍くんじゃ店には通いたくないけれど、頑張り始めた4人にぴったりな楽曲。乾杯グータッチ(あれ、なんていうの?)を全然やらない龍の手を一生懸命動かす廻くんが、めっちゃ可愛いなぁってなった毎公演の思い出。もはや廻龍というより、辰越として愛でてごめんなさい。笑

なんと、2年前公演の際は【大丈夫さ】がなかったわけで…この曲のところには、嵐さんの【Guts】が入る予定だったんだとか!!(今人さん配信より)

…っていうかさーーー、としょさんの花柄ブラウスの女、絶対ああいう人、いる。爆

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

こうやって振り返ってるだけでも楽しいなぁ。

そして、まだM8。先が長い。笑