ふぉ〜ゆ〜のふゆパラ公演、行かせていただきました。

単刀直入に、最高で最強でした。

 

 

 

 

 

 

SHOCKのステージは大好きです。

ENTA!で笑いをとっている姿も好きです。

それぞれが役としてステージに立つ姿も好きです。

LINELIVEで親しみのある彼らも好きです。

 

 

 

でも結局…

 

 

 

ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜としてステージで歌い踊る姿を見せてもらえること。これが一番最高で、最強で、私の好きな姿だと再確認しました。

 

オリジナル曲も増えてきて、CD化されればいいのに!?とか思うけれど、それよりも彼らの魅力のダンスが見られなければもったいなさすぎるので、公演DVD(Blu-ray)で楽しませて欲しいです。いくらでも出すよ←

 

☆ゴゴスマさんで「どしゃ降りヒーロー」ができて。

★GACHIで「GACHI×4」が出来たところから

 毎回変形して自己紹介ラップができて。

☆堂島孝平さんに頂いた「Everything For You」

 オープニングにぴったり。これはENTA!だったっけ?

★昨年のふゆパラだった?「Thank you for your LOVE」

 とってもとってもラストにいい曲。

☆昨年のENTA!2で発表された2曲、

 「VELVET TOUCH」 「SCANDALOUS」

 は、彼らにしか魅せられない素敵な曲。

★今回の新曲はミュージカル調でかっこいい

 「Haunted house」

 ※初見のとき、自分の知らないジャニの曲?

 と、そんな風に思ったジャニっぽい曲。

 けど彼らにキーもあってるし、ハモりもいい、

 ダンスも最高だし、とにかくかっこいい、

 ミュージカル風なところも彼ららしかった。

 

 

 

ゆーたち、

ホールツアー

やっちゃいなよ

 

 

 

今日のふゆパラ、オーラス公演で来年もやる気満々の意を伝えてくれたふぉゆさん。やる気満々っていうか「やらない意味がない」とか「やるという他はない」だとか。とにかく「やる!」って話ししてくれて。嬉しいな。


ちなみに、彼ら自身とっても充実したライブだったのは間違いなく…アンコールで「来年もやることにしました」とか言い始め、最終的にいつものサンキューサンキューです!の締めの挨拶が…

プロミスプロミスでーーす!!

でした。それで本公演オーラスおわりました。笑

 

 

 

 

 

さて話は変わって。

私は本日、珍しく双眼鏡ガン見しました。

 

そこから見えた彼らの表情がすっごく輝いていて。やっぱり彼らはステージに立って、客席の空気を浴びてより生きる(生かされる)人たちだなって思いました。スポットライトだけでなく、客席のペンライト&ファンからの視線でめちゃめちゃ輝いていたんですもん。

 

客席をしっかり見渡す辰巳くんの表情も。

穏やかな目で客席を見るこっしーの表情も。

「ありがとう」をたくさん伝える福ちゃんの表情も。

みんなの反応を楽しむ松の表情も。

 

やっぱりこの人たちはステージで磨かれてきた人たちだなって。

 

 

 

 

 

セトリの選曲は、聴く人が聴けば既出のものが多いと思われるかもしれません。けれど、古株ばかりではなく新規の方々も増えてきた今日この頃。「これ!見てみたかったやつ!!」ってなるような曲もあったことは、良かったのでは?と思ったり。まぁ何より私自身、昔やって好きだったやつ、また見たくなるタイプの人間。笑

 

そこにさっき羅列したオリジナル曲の数々。

 

ふぉ〜ゆ〜そろそろ、Mステ出ちゃおうよ。

あ、おっきくですぎた。

 

また、少クラでてほしい。

オリ曲引っさげて。

 このくらいにしておこう。


そしてセトリ特筆すべきは少年隊メドレーを持ってきたところ。

それでなくても先輩の曲のチョイスは相変わらず最強だったんですけど、ラストに少年隊メドレーってやばすぎました。さながら昔の少年隊PZのSHOW TIME。(知らん人多すぎな案件ですが。笑)

 

ダンスもオリジナルに忠実で、ハモりも4人で綺麗に決まってて。彼ら、SHOCKで育ったのはもちろんですが、元は青山劇場の少年隊の下で育ったところが少なからずありますもんね。そんな少年隊リスペクトな彼らがこのメドレーを持ってきたところは感動すら覚えました。

 

何よりダンス&歌も素晴らしいし。

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

今回、全員が全員。歌の成長凄まじかった。

 

自粛期間に鍛えたのでしょうか…

全員だよ。すごいね。

 

まずACT SHOWの辰巳くんの高音の綺麗さに驚いたのが始まりだったのですが、こっしーの歌声にも力強さが加わっていたり、福ちゃんのソロは安定感ありすぎて心地よかったし、松も安定するようになってきたし。


何よりも4人でのハモりの美しさに磨きがかかったなって。

 

元から、4人の声質はバラバラもいいところなので、むしろ鍛え上げられたらこれはいいハーモニーになると信じてやまなかったのですが、いよいよその時が!って感じです(ちょっとオーバーな物言い)笑!!

 

 

 

 

 

うーん。

本当に私、楽しかったんだな。

 

 

 

 

 

一旦、たたみます。

 

福ちゃん、お誕生日おめでとうございました!!

幸せそうな誰かを囲んで、ふぉ〜ゆ〜みんなが幸せそうにしていること、それが一番好きな光景です。4人が4人でいることが何よりも素敵なのです。ありがとう。

 

こんな時節柄ですが、ふぉ〜ゆ〜4人はこれからも私たちを楽しませてくれることを約束してくれました。早く、ファンのみんなが何も気にせずふぉ〜ゆ〜に会いに行ける日が来るといいな…