おはにちばんなさい★

 

 

観劇記とは題したものの、クロスハートはまだ始まったばかりですからネタバレはそこそこに感想の羅列を。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

 

大好きな屋良っちの舞台が9日に初日を迎え、私は12日に初観劇を済ませて参りました!!ひとこと…とにかく良かった。゚+(σ´д`。)+゚・…

 

 

ビックリさせられたり、ホッコリさせられたり、クスっとさせられたり、ウルっとさせられたり…数分に一度「ハッッッ!!」ってさせられるこの感じ、楽しかった…!!

 

 

魅力が詰まりに詰まっている舞台でした。

 

 

一緒に見ていた母も、「すごい面白いお話(あ、もちろんコメディという意味の”面白い”ではないですよ)だったね!」の第一声。最近は一緒に観劇できる回数が減っていたので、一緒に行った時にその作品が褒められるとなんだか嬉しい私♪

 

 

まぁ、とにかく楽しかったんだ。

そうなんだ。

 

 

 

 

 

ライブバージョンを見させていただいていたので、いろいろなとなったミュージカルバージョン。それでも驚かされるその時空の流れにハッとさせられっぱなしで。

 

 

そこで!?

そうなるの!?

そうだったの!?

 

 

ってなりまくり。

 

 

で、ライブバージョンの時にはなかったお茶目な感じが、あの人やあの人やあの人にあったりして。それもとっても良いアクセントになってたり(^ε^)♪

 

 

 

 

 

ラストにかけての数十分間で泣いたってお友達が感想を述べていて…。でもどんななのか想像もつかなくって(ライブバージョン見ただけでは、どんな風にストーリーが着地するのか想像つかなかった)、もれなく私も泣いたっていう…。

 

 

かなり感動したけど、きっとこのラストにかけての流れは後ろから見た方がもっと感動できる気がするんです。なんていうか…もうご覧になった方には伝わるかもしれないんですけど、これはリュックとセザールの姿を一直線に見るべきですよね!!??(聞くな。笑)

 

 

次回は今回よりも下がったお席での観劇。

正直すっごく楽しみ。

このエンディングにかけてをもっと堪能したいのです!!1分1秒見逃したくない!!(大袈裟か。笑)

 

 

 

 

 

さて。

物語の中でも殺陣(西洋のものも”殺陣”でいいのだろうか?)が、かなり多かったようにも感じるのですが、前列で見る殺陣の迫力のあること…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)実際に結構刀どうしがぶつかっていたりもして、音にもドッキドキ。

 

 

…って思ったら、目の前に刀が飛んできましてん。

 

 

はい。

何よりもこの日はこの瞬間を一番覚えているくらい怖かったのです…苦笑!!割と序盤のシーンに折れたので、その後からの殺陣のシーンは私も怯えながら見てました。野球のファールボールよりも全然怖いよ、あれ笑!!

 

 

せっかくかっこいい屋良っちが目の前にいるのに、なんかまともに顔上げて見れなかったよね。あと1メートルずれてたら、我々にぶつかってたんじゃないかな?って本気で思いますもん。

 

 

でもね、それよりも面白いのが…

結構時間あいての暗転した時にふと通路にスタッフのお姉さん。まず第一に真っ暗なところにいきなり通路にいたから驚くじゃないですか。爆

 

 

そして刀拾ってはけるのかと思いきや、折れた刀の場所だけ確認して(全然手の届く位置)スルーしてはけていきました。なぜ…!!笑

 

 

そのあととあるシーンで「あ、美術部の落とし物だ〜」って拾ってはけていったガウチさん♪すっごい自然な流れで拾って行ったから面白かったな♪けど、なぜ届く位置のものをスタッフさんは拾っていかなかったのか…そこは舞台の七不思議的な感じでした笑!!

 

 

 

 

 

ってことで今、軽ぅ〜くガウチさんには触れましたが…

今回の共演者の皆さんもとっても魅力的だったな〜

 

 

 

 

 

アルセーヌ役☆蘭乃はなさん。

可愛らしい方だ…!!なんて可愛い方なんだ!!可憐に見えて、強い女性。次も堪能します♪カテコの時目の前で嬉しかったな〜!!(ミーハー。笑①)

 

 

ニコラ役☆大山さん。

なんかモロと師弟関係みたいで。その空気が良かったな♪

 

 

マクシム役☆モロ。

結構”モロ”っぽいところもあったんだけど、それが出せるのも強みだなって思ったり。殺陣は軽やかだし、ダンスもやっぱり綺麗だし。次のSHOCKでは会えないけど、成長した姿がまた生で見れたら嬉しいな!!編み込みの髪型可愛かったよーーー!!

 

 

カミーユ役☆ふうかちゃん。

REPAIRの時は話せない役だったから…笑!こんなにも歌が聴けて嬉しかった。リュックと…セザールとのシーンは、やっぱり涙なくして見れないよな…。

 

 

リベルテ派。

 

 

青の衣装がとってもクールでかっこよくてね…。この5人の姿好きだな〜

 

 

 

 

 

ティエリ役☆大湖せしるさん。

かっこいい。

かっこいいけど、本当はとっても可愛らしい気持ちを秘めているティエリ。辛い役だったけど、それを演じるせしるさんは終始かっこよかった。そしてカテコではとても美しかったんだな…♡(ミーハー。笑②)

 

 

エルネスト役☆中河内雅貴さん。

がうちさん〜やっぱり立ち姿がかっこいいんだ!!役もかっこいいけどね。もっと歌聴きたかったな〜

 

 

ロドリグ役☆テラ。

やっぱり殺陣を見ていて、体が利きそうな子だ!!って思っちゃう。高身長だし、舞台映えするから、この子をSHOCKで見れるのは本当に楽しみ!!

 

 

ジルベール役☆福井さん。

圧倒的な存在感っていうか、なんかもう歌ったら一気にその世界に吸い込まれちゃう感じ。舞台役者さんとしてのオーラ半端なくて。

 

 

ブルゴーニュ派。

 

 

赤の衣装が情熱的でカッコ良かったですね〜。カッコよくて絵になるんだこれが。

 

 

 

 

 

屋良っちの話は追々…

 

 

彼らは唯一無二の師弟関係であり、同志なんだと感じました。

 

 

年齢は11歳も離れているけれど…。共演者ではあるけど普段は屋良っちは優馬の指導をすることも多い存在で…。

 

 

でも舞台に立ってダブル主演を行って、こうやってお互いがお互いに輝いている姿を見ていると…二人がお互いに刺激を与え合っていること。素晴らしい”何か”の持ち主どうしであること。これは間違いないことなんだって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた

いい舞台に出会えました。

ありがとう屋良っち

。o゚(p´⌒`q)゚o。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はnot屋良担・notふぉゆ担。学生時代の友人と初めて一緒に観劇してきますヾ(@°▽°@)ノお話自体はとても魅力的なものなので、楽しんでもらえるといいな〜♪

 

 

Jr.黄金期と言われる時代に私の世代は育っているので「屋良くん」って言っただけでnotオタの子にも通じるんです。イメージはMAでガッシガシ踊っていた頃で止まっているみたいなんですけどね。殺陣にダンスに歌・・・今の屋良くんを知ってもらえて、楽しんでもらえたらいいな!!

 

 

さ。

日付変わった今日は、ふぉ〜ゆ〜の23階の笑いの千秋楽ですよ!!次の更新はこの話をしましょう♪

 

 

おやすみなさいv(。・ω・。)