帰宅して、子どもが書いた絵と文字をみると癒されます


いつも「まま」と書いてあるラブリーな絵の横には「かわいいね」とか「あえてよかった」とか「そのえがおすてきよ」

と、どうやら私がよく発する言葉が書かれている

「はやく」とか「さ、もうねるよ」とか書いてなくてよかった


こんなに忙しくしている母親なのに子どもは大好き大好きといってくれる

私も小さいときは何があっても母親がNo1だった

母親ってすごいなぁーと思う


仕事して、プライベートな自分もいて、母親でもあって

いろんな顔を持っていますが、いろんな顔が持てる自分は幸せですね

ベースは変わらないけど全て違う顔だから

全ての顔を知っている人は今のところ誰もいないかな