20代半ば頃に、ちょっとだけテニスにはまった時期がある

子どもができてからほとんど運動していなかったので、さすがにまずいと思いボチっと復活することにした


チケット制でフリー予約なので、気軽な反面、コーチはいつも違います

昨日は初めてのコーチでしたが、いきなり「○○さん」と呼ばれてびっくり

常連じゃないし名前なんて知らないだろうと思っていたので驚きました

でも、そこにプロを感じました

結局テニスクラブもサービス業、いかに生徒の満足度を高めるか!ですよね

名前をちゃんと覚えていてくれた(自己紹介もしていないのに)というのはポイントが高かったです

その後は初めてのクラスでお客さんっぽくなく、普通にプレーすることができたのですが、なかなかフォアの感覚が思い出せない、あとちょっとなんだけど打ち込みすれば感覚が戻りそう、、でも時間切れというのが悔しい


テニスじたいは、ぜんぜんぜんぜん練習不足なので相当まずいのですが

何かはじめると、ついはまってしまう性格のわたしとしては、あまりはまりすぎないようにしようと思っています

はまるとどうなるか、自分でよくわかっているので・・・

いまのうちから子どももテニスに巻き込んでおこうかな、、