週末のお休み、有休

いったい誰のためにあるのだろうか?


自分自身の疲れをとるため

自分自身の楽しみのため

家族のため


みんな正解なんだろうけど

全てを満たすには時間が足りない


そろそろ会社でも家の中でも夏休みの話がでている

自分自身のために休むか、家族の(正しくいうと配偶者)の満足度を高めるために旅行につきあった方がいいのか、、

ワタシ個人としては海外に1人で行きたく配偶者のアップルーブは毎年もらうんだけど、なかなか現実化できない


今年はいったいどうしよう?


きっと今の生活で、現状(仕事と子ども)以上にプライオリティが高いものがないのかな

本当はこういう生活じゃなくてプライベートもそれなりに充実させたいんだけど・・・。