プロジェクトリーダー?(定義はいま現在不明ですが・・・)になって昨日で3日目でした

プロジェクトマネージャーから「ほとんどのことには反対しないけど(放置プレイってやつ)、足並みそろえなきゃいけない場面では独走しないように」と言われました


ということで、ものすごい濃い1週間でした

たった3日なのでコメントできるような状態ではなのですが、あえて言うなら

『責任も増えたし、忙しくなったけど、動きやすく自由になった』という感じがする

またワタシが忙しくなることでスライド式に部下に仕事が流れるので、今までより少し高いレベルの仕事をするようになり生き生きしている感じがする点はよかったことかもしれない

また、意識が変化したなぁと思うのは、仕事に対する目線がかわったこと

今までは点しか見えていなかったのが、丸で見える(見ようとする)ようになった

担当マネージャー目線だと、頭ではわかっていても自部門を守ることが最優先になってしまい器がどう考えても小さい。今回はプロジェクトリーダーになって目的までのプロセスはどうあれ、ゴールは成功させることなので行動がぶれない(気がしている)


これからが大変だと思うけど、この大変さを楽しめたらと思います