汗っかきなのに、汗なんてかかなそうに見える

大変なのに、軽くこなしているように見える

怒っているのに、怒っていないように見える

よく知らないことでも、すごく精通しているように見える


見た感じと実際でギャップのある人

いますよね


自分の場合は?

とても一生懸命なときでも、そんなに一生懸命やっているように見られない(15~20年くらい前)

そんなに忙しくなくても、忙しそうに見える(いま)


なので、高校生くらいまではよくターゲットでした(部活で)

きつい練習の時でも、辛そうな態度じゃなかったらしく

コーチに、よくいじめられました

いま思うと、本当に要領が悪かったです


別に学習したわけではないのですが

今は、忙しくなくても忙しそうに見えるらしく

話しかけられる時「忙しいのにすみません」とか言われる

なんでだろう?


また上の例がいいか悪いかは別として

ギャップのある人って魅力的に思えるのはワタシだけでしょうか、、


ギャップを知ったとき

落ちますねぇ~

イヤな奴だと思ったのに、思いのほか優しかったりとか・・・

あぁ~話がとびました


まとまらないので、このへんで