仕事上で、いろいろ気がついたり、思ったりすることがありますよね


あなたは


1)問題提起するだけ

2)問題提起した上で実際に行動をする

3)範疇じゃないといってムシする


さてどれでしょう?


もちろん、それぞれのケースによると思いますが

start-upの会社にいる以上

人的キャパは限られているので、できる人がやるしかない

それはわかります


ただ「じゃ、自分やりまーす」というとドツボにはまる可能性や余計な火の粉が飛んでくるかもしれないと思うと、なかなか積極的に手を上げられない


不思議とキャパに余裕がありそうな人は問題意識が低いのか、本当の知能犯かわからないけど、絶対に「自分やりまーす」とは言わない


さぁ、わたしはどうするべきか


最近、1つの仕事が中途半端というか「ちゃんとやれば、もっとできるのに・・・」という状態が続きつつあって悩ましい

気になることは沢山あるのだけれど、まず軌道にのせることを優先し、細かいことは気にしないとした方がいいのかしら。。