あなたは占い師です

もし、死相のでている人が占いにきたら何と声をかけますか?


まさか、あなたもうすぐ死にますよ

なんていいませんよね


何とか励ましのことばをかけませんか



自部門でdrasticな対応がされるであろう人がいて

そんな人への対応に困っていた時に、かけてもらった言葉


この話を聞いて、ちょっとふっきれました

なるほどなぁ・・・と


今日、HRと話をするので、近々何らかのsuggestionがあるはずですが

試用期間の残り2ヶ月

その人の一発逆転はあるのだろうか!?


まわりのメンバーに対しては

その人のことは、ちゃんと対処するから期待しないで自分達で頑張ろう

と声をかけるようにしていますが


簡単な問題ではないですよね、、