今日は朝から(それも9時)子供の友達が集まって大騒ぎ

近所の公園にいったりもして、約10時間近く遊び続けていました

さすがに満足したみたいなので、週末のお役目は無事終了


お昼過ぎからは母親達も集まって、久しぶりのママお茶タイム

皆働いている親ばかりなので、話題は子供の話だけじゃなく

いろいろな業界の話がきけて楽しかったです


あとは小学校受験の話もでていました

保育園からでも受験する子がけっこういるようで、ちょっとびっくりしました

そろそろ、そういう歳なのですね

また公立でも学校によって、中学受験90%以上のところが人気校だとか何だとか・・・


1年後はいったいどうなているのでしょか?

現時点ではまったくわかりません