結婚後もプレゼントの交換ってしていますか?


プレゼントはサプライズ派ですか?


それとも、一緒に行って相手の好きなものを買いますか?




いったいいつからでしょう


プレゼント交換、しなくなりました・・・


「プレゼント何がいい?」と聞かれ


わたしがあまりにも実用的なものばかりリクエストするので


「そんなもの自分で買いなさい」


これを何年か繰り返した後に、プレゼント交換は自然消滅


今年も「何か欲しいものあったら買ってあげる」と言われましたが


つい「スーツかなぁ」と言ったところ


「自分で買いなさい」で話は終了




おそらく多くの男性は、アクセサリーや旅行とかを希望されるとうれしいのでしょうか?


本当にLoveな相手から指輪とかネックレス、ブレスレットなどもらったら


そりゃ~そりゃ~うれしいですよね


もう、毎日つけますね




今、欲しいものは自分で買えるし、物欲もそんなにない


欲しいものはお金では買えないものばかりですねぇ