入社時にjobdescriptionをもらうが、そのとおりの仕事しかしない人と、突き抜けてそれ以上の仕事をする人とがいますね


自分はというと入社時に期待されていたjobdescriptionよりは、かなり多くの経験をさせてもらっているが、managerというpositionで比較すると、まだまだ期待値にはいっていないと思う


start-upの会社なので、人事も何もないところで各自の入社条件が決まってきているが、そろそろ是正していかないと、突き抜けて仕事をしている人を失いかねない


誰しも、ポジションアップしたいし、年俸もアップしたい(たぶん)

年俸は暗黙の了解だけど、ポジションについては、なぁなぁの状態ではなく、しっかりアップする人はアップして、ダウンする人はダウンすることを希望します


そうしないと、本人だけじゃなく、まわりも納得しないでしょう


ポジションでも年俸でも、本当にアップできる人というのは、今の役割より相当上をいっている人なんだろうなぁと思います。

自分も役割以上の仕事を突き抜けてできるよう(どんな人から見ても、あきらかに現状より突出してキラキラ感があるよう)頑張らなきゃアップ